我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
すっかり・・・
2010年01月15日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始、すっかりブログをサボっていました。
と言いながら、Mixiの方は更新していたんですけどね・・・。(^-^;
Mixiの方は、友人限定なので、好きなことが書けて気楽なので、
ついつい、そちらばかりに書いてしまっています・・・。

もし、私の知り合い・友人の方で、Mixiをされている方がいらっしゃれば、
ぜひご連絡ください♪

まず、チェリーカート。
無事にお譲りできました。
同じく多頭飼いの方で、気に入っていただけてよかったです。(^^)
ありがとうございました。

くるみの子犬ちゃんは、すももと名前をつけて、家に残すことにしました。
もし、よいご縁があれば、お譲りするかもしれませんが、
今のところ、家の子として、しつけながら育てています。
小ぶりで、くるみそっくりなかわいい子に育っています♪

今までの日記は、思い出しながら後で書いていく予定ですので、
もうしばらくお待ちください。
カメラ、買っちゃった♪
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今まで使っていたカメラ、子供が何度か落として
あちこち不具合が出てきていたので・・・
思い切って、新しいカメラを買っちゃいました♪
そして昨日、届きました。

カメラ
Panasonicの、「Lumix DMC-GF1」です♪♪
パンケーキレンズセットにしました。

カメラ
レンズを本体にセットした状態。
早速子供に取られてしまった・・・。(-_-;)

カメラ持たせて!とうるさいので、
少しだけ持たせてあげたけれど、落としそうで
ひやひやしました。
(一応、ストラップを首からかけさせたけど・・・)

本当はもっといろいろやってみたかったけれど、
子供がおもちゃにするので、すぐに片付けることに・・・。
まずは取扱説明書を読んでみます。

子犬の写真から撮ってみようかな~。
チェリーカート
2009年10月28日 (水) | 編集 |
チェリーカート
お出かけの時に大活躍のチェリーカート、
実は、我が家には全く使っていない新品が1台あります。
今使っているものが壊れたら、使おうと思って
予備として4年ほど前に購入したのですが・・・、
チェリーカートって、とても頑丈にできているので、
全く壊れる気配がないので、ずっと物置にしまったままです。

もし、次に2台目を買うなら、5~6匹一度に入るタイプの
大型カートが欲しいなぁと思っていて、
この先使わないかもしれない可能性があるので、
欲しい方にお譲りしてもいいかなぁ・・・と思っています。
・・・でもやっぱり、万が一壊れた時に置いておいた方が良い?
なんて、もう生産終了したものなので、ずーーっと悩んでいます。

保管している新品のチェリーカートは、
我が家で使っているチェリーカートのような
付属品(かごカバー、ルーフ)は、ついていません。
本体(2段タイプ)と、籐かご2個です。
籐かごには、飛び出し防止のリードがついています。
ビニールがかかったままで、説明書もついています。

籐かご
籐かごです。
飛び出し防止のリードと首輪が、それぞれ1つずつついていますが、
取り外してどちらかに2つつけたり、
同じようなものがホームセンター等においてあるので、
買ってきて取り付けることも可能です。
我が家では、首輪はいつも使っているものに変更しています。
かごは本体に落ちないように固定できるようになっています。

カート
本体です。折りたたんだ状態です。
撮影時だけビニールを取りました。
ピカピカです♪

カート
こんな感じです。

だいたいのサイズは・・・
カート(折りたたみ時):40cm×90cm×25cm
かご:32cm×47cm×20cm

定価が29800円+消費税なので、それぐらいの価格で
買ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。
オークションに出そうかとも思ったんだけど、
発送にお金がかかるし(近畿、関東で1700円~2000円ほど)、
梱包もすごいことになりそうで、 ずっと考え中です。
ということで、できれば手渡し可能な方が希望です。

来月末まで募集してみて、誰もいなければ
またしばらく物置に保管しておく予定です。

先着順ではなく、ご連絡いただいた方の中から、
一番条件の良い方にお譲りしようと思っています。
よろしくお願いします。

カート
耐荷重はわかりませんが、我が家のポメぐらいの大きさなら、
1つのかごに3匹乗せる事もできます。
でも、ゆったり乗せるのなら、2匹がちょうどいいと思います。

みかんとレモン

ポメたち
リモーネのおまけ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
リモーネ

数日前、スーパーで、リプトンのリモーネに、おまけがついているのを発見!
思わず、リモーネ4本買っちゃいました。
そしてその2日後、どうせそのうち飲むから~と、
ダンナを説得して、残り4本分購入して、全種類集めちゃいました♪

去年の秋にこのおまけの存在を知って、買ってみたら
かなりかわいいんですよね~。ずっとかばんにつけています。
でも、その時は気づくのが遅くて、シュークリームとビスケットの
2個しか集められなかったので・・・、
今回は思わず大人買いしちゃいました。(^^ゞ
このおまけって、けっこう人気みたいで、近所のスーパーでは、
人気のものは数日で、他のものも1週間ほどで終了してしまうんです。

今回の中では、ビスキュイが良いかな~。 コーン系もかわいい♪
ちなみに、チョコレート(ホワイトじゃない方)の袋だけが
少し傷んでいるのは、子供が本物のチョコレートだと思って
うれしそうに持ち歩いていたからです。

今のところ、まだ袋から出さずに置いています。
出したら子供にかじられそうな気が・・・。(^-^;
桜♪
2009年03月27日 (金) | 編集 |
桜
いつもの公園へ、散歩をかねて桜を見に行ってきました。
1週間ほどで、かなり咲いていました!
七部咲きくらいかな。とてもきれい♪

この桜はソメイヨシノよりもピンク色が濃くて、桃の花みたい。
満開になったら、本当にきれいです。
何という品種なのか、最近気になります。(^^ゞ
アンパンマン
2009年03月26日 (木) | 編集 |
アンパンマン
買い物に行くと、必ず子供にねだられる、ガチャガチャ・・・。
最近はアンパンマンの人形があったので、そればかりやらされた。(-_-;)
でも、なぜか出てくるのは、アンパンマンばかり。
ドキンちゃんとカレーパンマンは1個ずつ出たけれど、
こんなにアンパンマンがあっても・・・。(^-^;
オークションに出してしまいたい気分。

誰か、バイキンマンか食パンマンに交換してください~!
欲しい方がいれば、知り合いに限り、連絡いただければ差し上げます♪
桜、開花♪
2009年03月21日 (土) | 編集 |
桜
近所の公園を散歩していたら、桜が咲いているのを発見しました!
今年は暖かかったので、かなり早いですよね。
今日も20℃を超える暖かさ。満開になるのも早いかな?

桜
こちらの桜も咲き始めています。

雪柳
雪柳は満開でした♪
