我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月13日 (日) | 編集 |
インテックス大阪で開かれた、ドッグショーに行ってきました。
今日のお供はみかんとなぎさ♪

8時過ぎに出て、9時過ぎに到着予定だったのに、
なぜか用意が遅れて出遅れ、しかも到着したら駐車場が満車で
誘導もなしで他へ回され、駐車場を探しているうちに
どんどん時間が過ぎていく・・・。(-_-;)
やっと見つかった駐車場は、会場からかなり離れていたので、
カートから降ろして、お散歩がてらに歩かせていきました。

pome
会場へ入れた頃には、もうすでにポメのショーは終わっていました。
今回はすごく早かったみたいで、10時前に終わっていたようです。
残念・・・。

そして、はなママさんと合流♪
はなちゃん、さくらちゃん、小雪ちゃん、一ヶ月ぶり~♪

pome
忘れないうちに、記念撮影。
だけどみんななかなかこっちを見てくれない・・・。
みかんはなぎさに押しつぶされてばかりいました。(^-^;

その後、まよにんさん達と待ち合わせて、
久々に親子対面♪

hina
みかんの子のヒナノちゃんです。
ヒナノちゃん、みかんのことを覚えていないのか、
どんどん隅っこの方へ・・・。

mikan
この微妙な距離。(^-^;
ヒナノちゃん、犬嫌いと聞いていたけれど、
それほどひどく嫌がっているわけじゃないので、
そのうち慣れたら大丈夫でしょう。(^^)

hina
現在、8ヶ月のヒナノちゃん。
だいぶ毛が伸びてきて、ポメらしくなってきました。
家から巣立った頃は、おサル期だったなぁ~。

今回は、ショーの写真がありません。
ドッグショーに行ったのに、結局お店ばかり見ていました。(^^ゞ
でも、人が多いし、子供がすぐにどっかに行くので、
なかなかゆっくり見ていられず・・・
結局、ステッカー2種(ポメと足跡)を購入しただけでした。

mikan
帰りの車の中で、ぐっすり寝ているみかん。
お疲れさまでした。
チェリーカートのルーフ
2009年12月03日 (木) | 編集 |
くるみの出産があったので、 すっかり忘れ去られてしまったと
思いますが・・・
チェリーカート、欲しい方、引き続き募集中です。(^-^;
以前の日記は、こちら

締切日を過ぎましたが、もう少し募集することにしました。

日よけがあった方が・・・というご意見があったので、
日よけ(ルーフ)も希望があれば、お付けすることにしました。

といっても、ルーフ本体は、数回使用した、中古です。(^-^;
こちらも予備で同時期に購入していたものだけど、
ルーフの生地を付け替えるのが面倒で、ダンナが新品のルーフに
違う生地を取り付けて使用してしまいました。
でも、少ししか使用していないし、とてもきれいな状態です。

ルーフ
ルーフ本体の写真。
これに生地を取り付けて使用します。

生地は、家に予備としておいてあった、新品未使用が2点あります。
グレー系とブルー系です。

生地

生地
ルーフと生地のセットで、確か3000円~3600円ほどだったと思います。
(生地のデザイン、素材で値段が違っていたはず。)
ルーフ本体は中古だし、生地はサービス品だったので、
ルーフ+生地両方で(いらなければ片方だけで)1500円でお付けしようと思います。

みかんとなぎさ
生地の素材や柄が違うけれど、取り付けたイメージとして・・・
ルーフに生地を取り付けて、かごにつけたらこんな感じ。
(ルーフ本体がわかりやすいように、半透明の
レース生地を使った写真を選びました。)

みかんとなぎさ
洗濯ばさみみたいな部分の取り付け位置を変えて
ルーフをたたんだり、広げたりして使います。
写真は、ルーフをたたんでいる状態です。

あと少し募集してみて、誰もいなければオークションに
出品してみようかと思っています。(^^ゞ
もふ会♪
2009年11月08日 (日) | 編集 |
mikan
はなママさん主催のもふ会で、奈良まで行ってきました♪
途中参加だけど・・・。(^^ゞ
連れて行ったのは、レモン、みかん、なぎさです。

噂(?)に聞いていたダム公園♪
人の少ない囲われた広場で、みんな楽しそうに
走り回っていました。
ドッグラン以外で、こんなに広い場所で走らせるのは、初めて。
うちの子たちはどうするかな・・・と思っていたら、
私について走る走る!
特にみかんは気持ち良さそうに走り回っていました。

mikan

mikan
楽しいよ~♪ 笑顔のみかん♪

mikan-lemon
私について走ってくる、みかんとレモン。

mikan-lemon
レモン・・・。(*≧m≦*)ププッ

nagisa
一方、なぎさはマイペースにお散歩。
他のポメちゃんたちが近づいてきても、知らん顔。

nagisa
てくてくてく・・・マイペースに歩き回るなぎさ。
私が呼んでも、どんどん遠くへ歩いていきます。

nagisa
ボールにも興味なく、てくてく・・・。

nagisa
どこまで行くの~!って呼んだら、やっと振り向いた図。
だけど、やっぱりマイペースに歩き回っていました。(^-^;

nagisa
気が済むまで歩いたら、今度はあいさつ回り(犬じゃなく、人間)に
忙しそうでした。
気がついたら、yuuさんやはなママさんのひざの辺りで
くつろいでいたなぎさ・・・。

pome
おいもちょうだーい!
meme♪さんに群がるポメたち。
レモンとなぎさも参加中。(*≧m≦*)ププッ
なぎさは小雪ちゃんに一喝されて、脱落。
だけどレモンはしつこく残っていました。(^-^;

その後、レモンってば、もっとおいもがもらえると期待して、
ずっとmeme♪さんにくっついて歩いていました。(-_-;)

pome
お水を飲むポメたち。

ren
れんこさんちの、蓮ちゃん。
ボールをくわえて、ぴゅーーーんって走っていました。
見事な走りっぷりに、ほれぼれしました♪

anjyu
yuuさんちの、あんじゅちゃん。
笑顔がかわいい♪

他にも、もっとたくさんのぽめちゃんがいたのですが、
あまり写真を撮れなかったのが残念でした・・・。
ショコラちゃんとさくらちゃん、ぽん君とはなちゃんを
並べて写真を撮りたかったのに、ばたばたしていて
すっかり忘れていた・・・。(-_-;)

また機会があれば、ぜひ参加したいです。
とても楽しかったです♪♪
親子でねんね♪
2009年11月03日 (火) | 編集 |
kurumi-baby
お乳をあげながら寝てしまったくるみと、
お乳を飲みながら、寝てしまった子犬。(*≧m≦*)ププッ
お乳をくわえたまま寝てるんですよ~。
かわいいです♪

くるみもお世話にだいぶ余裕が出てきました。
もう安心です。(^^)
淡路島
2009年10月10日 (土) | 編集 |
淡路島に行ってきました。
今回は、みかん、北斗、なぎさを連れて行きました。

連休初日の割には、それほど道路は混んでいなかったけれど、
淡路サービスエリアが、人だらけ!
ちょうどお昼時というのもあったけれど、
サービスエリアに入るための渋滞・・・。(^-^;

淡路SA
淡路サービスエリアの観覧車。
観光客の持っている食べ物を、とんびが狙っているようでした。

プーさん
観覧車には、プーさんが乗っていました。(*≧m≦*)ププッ

ポメたちもここで歩かせて休憩をしたけれど、とにかく人が多いし、
子供はずっと観覧車の下の乗り物で遊びたがるし、
あまりのんびりできなかったかも・・・。
橋の見える見晴らしのよい芝生には、あまり人がいなかったので、
そこで遊ばせました。
なんだかんだ言いながら、1時間半ここで過ごしました。

去年はあわじはなさじきに行ったので、
今年は明石海峡公園に行ってきました。

コスモス

コスモス
いろんな品種のコスモスがきれいに咲いていました。(^^)
今日はなぜか入場料無料で、しかもそれほど人もいなくて
のんびり過ごせました。

ポメたちの写真も♪
なぎさ

なぎさ

みかんとなぎさ

北斗

みかんとなぎさ

みかん

なぎさ

なぎさ

北斗

とても楽しかったです。(^^)
ポメラニアンの撮影会
2009年06月28日 (日) | 編集 |
nagia-koume
・・・なぎさ、どこから顔を出しているんだか。(^-^;

DOG FANのポメラニアンの撮影会に行ってきました。
本当は、全員連れて行きたかったけれど、
レモンは先日、涙管が詰まって、顔がひどい涙やけで
みかんは産後の抜け毛ですかすかだし、
北斗も換毛期後期ですかすかで・・・
くるみを連れて行くと、すももが寂しがるので、
(なぎさと同じくらいすももと仲が良いのが、くるみです。)
いろいろと考えた結果、
結局、なぎさと小梅だけをつれて行きました。

撮影は椅子に座らせたけれど、小梅がびびりまくって
座ることができず、伏せ状態。
しかも、なぎさも小梅も小さいので、2つの椅子に1匹ずつ
ぽつんと座って(小梅は伏せていたけれど・・・)
なんとも貧相な写真になってしまったようです。(-_-;)
何枚か撮ってもらったけれど、一枚もまともなのが
撮れていないような気がする・・・。
早くもリベンジしたい気分で一杯です・・・。

そして、撮影が終わったお友達のポメたちと一緒に、記念撮影。
でも、なぎさも小梅も暑さでヘロヘロ。
目を閉じてはーはーしてばかりで、あまりいい写真が
撮れませんでした。
梅雨の晴れ間で、ものすごい日差しの真昼間。
私もかなり暑かった・・・!

nagisa-koume
暑そうな笑顔(?)の、なぎさと小梅。
なんだか、なぎさが黒い帽子をかぶって、撮影会の
説明のプリントがくっついているように見えるけれど、
隣のカートの屋根に乗っている帽子とプリントです。(^-^;
・・・合成写真みたい。(*≧m≦*)ププッ

pome
全体図。ポメだらけ。(*≧m≦*)ププッ

暑かったけど、たくさんのポメちゃんを見ることができて
とても楽しかったです♪
すもも♪
2009年06月27日 (土) | 編集 |
sumomo
6月後半のすももの写真です。
上の写真は、6月22日の写真。遊んで欲しくて、ジャンプする直前です。

sumomo-nagisa
6月25日の写真。なぎさとねんね♪
寝るときは、たいていなぎさと一緒にいます。

mikan-sumomo
6月27日の写真。親子一緒♪
みかん、産後&子育て後の抜け毛がピークで、
すっかすかになってしまいました。(^-^;
こうやって見ると、みかんとすもも、似ているかな?
みかんと並ぶと、すももが大きく見えるけれど、
みかんが1.5kgぐらいと小さい上に、すかすかになって
一回り小さくなっているので、余計に・・・。(^-^;
すももの体重、まだ800gほどです。

すもも、普段はおとなしいけれど、写真を撮ろうとしたら
ものすごい勢いでやってくるので、なかなか写真が撮れません。
サークルにいる時で、しかも寝る直前ぐらいが、
シャッターチャンスです・・・。
