我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
霧の浮舟チョコレート
2009年04月29日 (水) | 編集 |
チョコレート
今日は「昭和の日」ということで・・・
近くのスーパーで、懐かしい食べ物の復刻版を集めたコーナーを発見。
その中で、霧の浮舟チョコレートを見つけたので、思わず買ってしまいました。
このチョコレート、小学生のころによく食べたんですよ~。
すごく気に入っていたのに、いつの間にか見なくなってしまったんですよね。
ものすごく久しぶりに食べてみたら、とても懐かしい味と食感♪
しばらくスーパーに売っていそうなので、また買いに行こうかな。(^^ゞ
レモンケーキ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
レモンケーキ
先日半額で購入した、サンキストのレモン果汁(100%)がたくさんあったので、
レモンケーキを作ってみました。
ホットケーキミックスで作ったので、とっても簡単♪
レモンケーキ用の型を持っているけれど、100円均一で買った
カップがあったので、使ってみました。
こちらも、ミクシィで見つけたレシピを参考に作りました。(^^ゞ
甘酸っぱくておいしかったです♪
でも、子供には少し酸っぱかったようで、一口しか食べてくれなかったので、
次回はレモンの量を減らして作ってみようと思います。
減らした分、レモン汁を入れたアイシングを上にかけてもいいかも。(^^)
アボカドの和風パスタ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
アボカドパスタ
冷蔵庫に1個あったアボカドを使って、何を作ろうかと思っていたとき、
ミクシィの某料理コミュニティで、アボカドのパスタを発見!
おいしそうなので、少し自分流にアレンジして作ってみました。
アボカド1個しかなかったので、二人前では少ないので、
バターでいためたエリンギとツナを入れて、
マヨネーズとめんつゆをベースにして鰹節を混ぜたもので
あえることにしました。
・・・と、材料を準備したところで、子供がぐずっているのでダンナと交代。
茹で上がったパスタに材料を全部混ぜ込んでもらって、できあがり!

食べてみたら、なかなかおいしい♪
でも、ダンナが混ぜすぎたのか、ツナの存在が全然ないよね~って私が言ったら、
ツナを入れるのを忘れた!! って言われてしまった。
私の好きなツナを入れ忘れるなんて・・・。(T_T)
でもまぁ、もともとのレシピには入っていなかったんだし、これだけでも
おいしかったから、また作ってみようと思います。
今度はもっとアボカドの量を増やして、ツナを忘れずに・・・。
