我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
花の種の旅
2005年01月07日 (金) | 編集 |
私が小学校低学年の頃、風船に花の種とメッセージをつけて、弟達と一緒に、空に飛ばしました。

当時、私は宝塚に住んでいたのですが・・・
1週間ほどして、1通の手紙が来ました。
私が飛ばした風船は、なんと飛騨山脈を越えていたそうです。
きこりをしていたおじさんが、木に引っかかっていた風船を見つけてくれました。
そして、手紙を下さったんです。

花の種を植えてくれて、花が咲くのが楽しみだと、書いてくれていました。
弟と一緒に飛ばした風船だったので、弟の名前で、私と弟が文章を考えて、おじさんに手紙を書いていました。
何度か、やりとりをしていたのですが、
そのうち、おじさんからの手紙を、なくしてしまいました・・・。

あれからずっと気になっていました。
10年たっても、20年以上たってしまった今でも、よく思い出します。
おじさん、今頃どうしているかな。
あの花の種は、きれいな花を咲かせたのかな・・・。

今日、探偵ナイトスクープを見ていて、似たような依頼があったので、とても懐かしく思いました。
