我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
レモンの子犬ちゃん:生後8日
2007年07月31日 (火) | 編集 |
レモンの子犬

ダンナの手の中にいる、レモンの子犬ちゃん。
お乳を独り占めして、まるまると太りながら成長しています。
もう、おなかはぽんぽこりんです。
いつの間にか、3日前に産まれた小梅の
子犬ちゃん2匹よりも、体重が重くなっていました。(^-^;
でも、かわいいんですよ~。
レモンが一生懸命につきっきりで世話をしているから
子犬ちゃんも幸せそうです。(*^^*)

体重:197g

さくらの子犬ちゃん♪
2007年07月29日 (日) | 編集 |
さくら

今朝、さくらが出産しました~!
まだ先だろうと思って、産箱も作っていなかったので
急いでダンナが作っていたけれど、間に合わず・・・。(^-^;
さくらはハウスの中で出産していました。(^-^;
10時ごろ、ブルー&ホワイトの女の子、79g、
12時ごろ、ブラック&ホワイトの男の子、119gです。
体重は、お乳を飲ませた後に量ったので、
実際はもう少し軽かったと思います。
女の子はとても小さいので、少し心配だけど
一生懸命にさくらのお乳を飲んでいます。
元気に育って欲しいです!

というわけで、我が家に子犬が5匹・・・
リビングに産箱が3つ・・・。(^-^;
しばらくとてもにぎやかになりそうです。

さくらの子犬

さくらの子犬ちゃんたち。
左が女の子、右が男の子。
どちらもとてもきれいな柄をしています。
女の子は、頭の毛にさくらの血がついてしまったけれど
あまりに小さいので、怖くてしっかり拭けませんでした。(-_-;)
そのうちさくらがなめて、きれいにしてくれるでしょう・・・。
遊びつかれて・・・
2007年07月28日 (土) | 編集 |
くるみとなぎさ

くるみとなぎさ、遊び(暴れ?)疲れて、寝ちゃいました。
いつも一緒に遊んだりケンカしたり、忙しそうです。(*≧m≦*)ププッ

レモンの子犬ちゃん:生後5日
2007年07月28日 (土) | 編集 |
レモンの子犬

レモンの子犬ちゃんも、すくすく育っています。
毛色はオレンジ&ホワイトかな。
かわいいです♪


レモンと子犬

昨日の夜に撮った写真ですが・・・
産箱の中で授乳中のレモン。すごい格好です。(^-^;
小梅は、子犬が寝ちゃうとさっさと産箱から出てくるのに
レモンはほとんど付きっ切りです。
すごく良いお母さんをしています。

*****

それから、「拍手」を押してくださって、メッセージも
送ってくださった方、ありがとうございます。
とてもうれしかったです。
最近は子供から目が離せないのと、いろいろと忙しくて
コメントが遅くなってしまうので、コメントの書き込みをオフに
していますが、拍手で送ってくださったメッセージは読んでいますので
安心してくださいね!
ひとりひとりにお返事ができなくて、本当にごめんなさい。
また落ち着いて、コメントのお返事ができるようになったら
以前のように戻したいなと思っています。(^^ゞ
小梅の子犬ちゃん:生後7日
2007年07月27日 (金) | 編集 |
小梅の子犬

小梅の子犬ちゃんたち、生後7日目です。
もうとっても元気で、写真を撮ろうとしたら、動く動く!
2匹一緒に記念撮影しようと思っても、このありさま・・・。(^-^;
男の子、あくびしちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
女の子は、ブラック&ホワイトになりそうです。


小梅の子犬

昨日の夜に撮った写真だけど・・・
小梅の子犬ちゃんたちです。産箱の中で寝ています。
こっちを向いているのが女の子。
どちらも黒っぽい色なので、表情がうまく撮れません~。
レモンの子犬ちゃん♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |
レモンと子犬

今日の夜9時過ぎ、レモンの子犬ちゃんが産まれました♪
上の写真は、レモンと子犬ちゃんです。
出産、いきなりだったので、びっくりしました。(^-^;
レントゲンで、逆子で頭の大きさが骨盤ぎりぎりだったので
大丈夫かなと思っていたけれど・・・
思ったとおり、頭が引っかかった状態で出てきました。
でも、レモン、なんとか自力で上手に産んでくれました。
良かったです~!

88gの男の子で、パーティーカラーです。
毛色は、まだ良くわかりません。(^^ゞ
ほとんどが白毛で、お尻と横に少し柄があって、
まるでポケットがあるみたいで、かわいいです。(*^^*)

レモンの子犬

生まれたてほやほやの、レモンの子犬ちゃん。
ぬれているので、毛色もまだよくわかりません。
でも、丸いお顔でかわいいです♪

またレモンの子犬ちゃんの写真も、どんどん載せていきますね。
小梅の子犬ちゃん:生後2日
2007年07月22日 (日) | 編集 |
小梅の子犬

仲良く寄り添って寝ています。(*^^*)
元気に育っています~。
左が女の子、右が男の子。
小梅の子犬ちゃん♪
2007年07月20日 (金) | 編集 |
小梅

今回も、いきなり始まった小梅の出産・・・。
朝も夜も、ごはんをしっかり食べて、いつもどおり。
でも、晩ご飯の後、急に落ち着きがなくなって・・・
あっという間に出産へ。(^-^;
深夜2時に男の子、4時に女の子が産まれました。
子犬も小梅も元気で安産で、良かったです。(*^^*)
写真は、産後すぐの小梅。
前回はなかなか世話をしなかったけれど、
今回はすぐに子犬をなめて、世話をしています。
一安心です~。
本当に良かった!

小梅の子犬

子犬ちゃんたちのお顔♪ 左が女の子、右が男の子。

小梅の子犬

ダンナの手の中にいる、子犬ちゃん。
左の色の少し薄い方が男の子、右が女の子。
体重は、どちらも105gで産まれました。

毛色は、男の子はレッド&ホワイトか、オレンジ&ホワイトになりそうだけど
女の子は、まだ良くわかりません。
前回のミントちゃん(あずき)も、最初は黒っぽく見えたけれど、
実際は、黒い差し毛が抜けて、オレンジ&ホワイトになったので・・・。

今回の子達も、成長がとても楽しみです♪
ダンナの誕生日~♪
2007年07月18日 (水) | 編集 |
ケーキ

今日はダンナの誕生日♪
ということで、やっぱりケーキを買いにいきました。(^^ゞ
夕方の、それもまだそんなに遅くない時間に行ったのに・・・
お気に入りのケーキ店は、どこもほとんど売り切れていて
ケーキがなくて、残念・・・。
ということで、いつもと違うケーキ屋さんで買いました。
全部で4種類買いました。
私はこのベリーのケーキが良かったです。
フルーツ系のケーキ、大好きです。(*^^*)
巣立った子達・その2
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ミント

ミントちゃん♪(あずき)

ミント

以前のブログに載せていた写真だけど、かわいいのでもう一度♪

そして、今回は大きくなったミントちゃんの写真を送っていただきました。

ミント

お散歩の時の写真かな?
生後8ヶ月になって、ふわふわになりました。(*^^*)
すごく小さい子で心配していたのですが、現在1.5kgになったそうで
とてもうれしかったです。


すもも

そして、すももちゃん。
今は、すーちゃんと呼ばれています。
小梅の子犬ちゃん(ミントちゃん)のお兄ちゃんのルイ君と一緒に
暮らしています。
かわいい笑顔の写真、ありがとうございます♪

・・・ちなみに今回載せた子達みんな、
お父さんはつばさです。(^-^;
巣立った子達・その1
2007年07月17日 (火) | 編集 |
はなちゃん

我が家から巣立った、はなちゃん♪(ひまわりちゃん)

小雪ちゃん

小雪ちゃん♪(菜々ちゃん)

異母姉妹のこの子達は、はなママさんのところで
仲良く暮らしています。
かわいい写真を送っていただいたので、載せました。(*^^*)
なぎさ特集♪
2007年07月14日 (土) | 編集 |
なぎさ

なぎさ、机の上に手をのせて、おねだり中?

なぎさ

いつの間にか、おサルさん。(*≧m≦*)ププッ

なぎさ

ソファーの上で、眠くなってきちゃった・・・。

なぎさ

おやすみなさい・・・。


毛はモコモコのままだけど、お顔はすっかりおサルさん♪
とっても懐っこい甘えん坊のなぎくんです。(*^^*)
くるみとレモン
2007年07月07日 (土) | 編集 |
レモンとくるみ

今日からこちらの日記に引越しです。
ずっと前に登録して、少しだけ使っていたブログを
すっかり忘れていて・・・(^-^;
今頃になって見つけたので、使うことにしました。
最近の日記の中から、お気に入りの写真は
過去の日記に少しだけ載せておこうと思います。(^^ゞ

しばらくは、コメントをいただいても、なかなか
お返事をすることができないので・・・
コメントはオフにしておきます。

これからも、きっとまめに更新ができないですが、
少しずつ写真を載せて、独り言日記みたいにしたいなと
思っています。(^^ゞ

写真は、くるみとレモンです。(寝ている方がレモン)
くるみ、おサルさんです。
・・・というより、ライオンかも?(*≧m≦*)ププッ
