我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
おサルな2匹
2007年08月31日 (金) | 編集 |
nagi&kurumi

遊ぶときも、寝るときも、いつも一緒のなぎさとくるみ。
月齢が近いから気が合うのか、いつも一緒に行動しています。
なぎさはおサル初期、くるみはおサル後期です。(*≧m≦*)ププッ
はやく2匹とも、ふわふわになってほしいなぁ~って思っています。
みんなで離乳食♪
2007年08月30日 (木) | 編集 |
koinu

子犬ちゃんたち5匹、みんないっせいに離乳食中♪
左から、レモンの男の子、小梅の男の子、小梅の女の子、
さくらの女の子、さくらの男の子です。
写真が小さくなってしまったので、わかりにくいですが・・・。
右下にちょこっと写っているのは、ダンナの手。(^-^;
さくらの女の子が食べてる途中でどこかに行こうとしたので
捕まえようとしているところです。
さくらの子犬はまだ始めたばかりで小さいので、ミルクの割合が多く、
なめやすいようにお皿を斜めにしてあげているけれど、
ほかの子たちはふやかしたフードをがつがつ食べています。

こうやって見ると、小梅の男の子と、さくらの女の子だけ
なんだかとっても小さいです。(^-^;
みんな元気に離乳食を食べています。

子犬たち、優しい飼い主様を募集中です。
繁殖目的ではなく、家族の一員として、
ずっとかわいがってくださる方を希望しています。

良いご縁がありますように。(*^^*)


sakura-baby

↑さくらの女の子。
ちびちびだけど、大胆にひっくり返って寝ています。(*≧m≦*)ププッ
巣立った子達 (そらちゃん)
2007年08月30日 (木) | 編集 |
sora

みっこさんから、そらちゃんの写真を送っていただきました。
去年産まれた、レモンの子です。
尻尾の毛が立派なんですよ~。
かわいいです♪

今回産まれたレモンの子も、そらちゃんみたいに
ふわふわになってくれたらいいな~って思っています。(*^^*)
さくらの子犬ちゃん:生後30日
2007年08月28日 (火) | 編集 |
sakura-baby

さくらの子犬ちゃん。ブルー&ホワイトの女の子。
生後30日になりました。
まだまだちびっ子だけど、離乳食も始めました。
思ったよりたくさん食べてくれるので、安心しています。

男の子は、新しい飼い主様が決まりました。
富山に行きます。
今日はうまく写真が撮れなかったのですが、
お迎えの日まで、男の子の写真も載せていきますので、
新しい飼い主様、楽しみにしていてくださいね。


キャンセルとなりましたので、再募集中です。(^^ゞ
家族の一員としてかわいがってくださる方で・・・
良い方が見つかりますように。

小梅の子犬ちゃんたちも、引き続き募集中です。
良いご縁がありますように。


今日の体重
男の子:340g
女の子:184g
巣立った子達♪
2007年08月27日 (月) | 編集 |
rui-sumomo

我が家から巣立った子達、ルイくんとすーちゃん(すもも)です。
飼い主さんからいただいた写真です♪
短くすっきりとカットしてもらって、とてもかわいくなりました。
2匹仲良く楽しく暮らしていて、うれしいです。(*^^*)
またかわいい写真が撮れましたら、ぜひ送ってくださいね。

さくらの子犬ちゃん:生後28日目
2007年08月26日 (日) | 編集 |
sakura-baby

さくらの子犬ちゃん。ブルー&ホワイトの女の子♪
また写真を載せちゃいます。(^^ゞ
かわいいです♪
さくらの子犬ちゃん:生後27日目
2007年08月25日 (土) | 編集 |
sakura-baby

さくらの子犬ちゃん、男の子です。
だいぶ毛もふわふわになってきました。
ブレーズも柄もきれいで、小ぶりでかわいいです♪
のんびりやさんです。
良く見たら、舌チロしています。(*^^*)

sakura-baby

女の子です。この子もだいぶふわふわになってきました。
とても優しいお顔をしています。
相変わらずすごく小さいけれど、元気に育っています。


今日の体重
男の子:320g
女の子:176g
レモンの子犬ちゃん:生後33日目
2007年08月25日 (土) | 編集 |
lemon-baby

レモンの子犬ちゃん♪
かわいいです。(*^^*)
離乳食にも慣れてきて、まるまるしてきました。


今日の体重:327g
小梅の子犬ちゃん:生後36日目
2007年08月25日 (土) | 編集 |
koume-baby

小梅の子犬ちゃんたち。こっちが本当の兄妹♪
でも下のレモンの子と小梅の男の子の方が
毛色が一緒で、似ているかも・・・。

男の子がとても小さいので、女の子が大きく見えちゃうけど
この子も小ぶりなんです。
生後36日目だけど、まだ2匹一緒に持てます。
写真は、ダンナが片手で持っているところを撮りました。(^^ゞ
かわいい~です♪


今日の体重
男の子:264g
女の子:420g
小梅の子犬(生後35日)、レモンの子犬(32日)
2007年08月24日 (金) | 編集 |
koume-lemon-baby

子犬ちゃんのかわいい写真が撮れたので、早速載せます。(^^ゞ
左が小梅の男の子、右がレモンの男の子。
とってもかわいい~です♪
本当の兄弟みたいに育っています。

小梅の男の子は、本当に小さいです。
生後1ヶ月を過ぎたのに、まだ240gちょっと・・・。
でも元気いっぱいで、しぐさがかわいいです。
離乳食ももりもり食べています。
胴がとても短くて、ちょこちょこ歩く様子が
ほんとうにかわいい♪
この子も家に残したいです・・・。
レモンの子犬ちゃん、レモンに似てきたかも。(*^^*)

koume-baby

小梅の女の子。
お顔が黒いから、表情がわかりにくいけど、
この子もかわいいんですよ~。
ふわふわになってきました。(*^^*)

みんなかわいいので・・・
みんな家に残したくなってしまいます~。(^^ゞ


今日の体重・・・

小梅の子犬(生後35日目)
男の子:255g
女の子:410g

レモンの子犬(生後32日目)
男の子:317g

小梅の子犬ちゃん:生後31日目
2007年08月20日 (月) | 編集 |
koume-baby

小梅の子犬、男の子です。
とっても小さな子なんですよ。
前回のあずきちゃんより、小さいです・・・。

koume-baby

おっとりしていて、甘えん坊で・・・
お目目がかわいい子です。(*^^*)


koume-baby

小梅の子犬、女の子です。
とっても元気がよくって、甘えん坊ちゃんです。

koume-baby

じっとしていてくれないので、私が持っているところを
撮ってもらいました。(^^ゞ


今日は子犬たちの撮影会をしたので、さくらとレモンの
子犬たちも、下に載せています。
みんな小ぶりでかわいい子たちです。
お世話するのが楽しいです~。(*^^*)


今日の体重
男の子:220g
女の子:341g
さくらの子犬ちゃん:生後22日目
2007年08月20日 (月) | 編集 |
sakura-baby

さくらの子犬ちゃん、女の子です。
すごく小さいけど、元気に育っています。
丸いお顔が、とってもかわいいんです。(*^^*)

sakura-baby

全体はこんな感じ。
まだ160gほどしかないんです。
これからも元気に育ってね!


sakura-baby

さくらの子犬、男の子です。
この子も小ぶりなんですよ~。
女の子と一緒にいると、大きく見えてしまうけど。(^-^;

sakura-baby

全体はこんな感じ。きれいな柄です。(*^^*)


今日の体重
男の子:296g
女の子:163g
レモンの子犬ちゃん:生後28日目
2007年08月20日 (月) | 編集 |
lemon-baby

レモンの子犬ちゃんです。
丸いお顔が、とってもかわいいんです。
コロンと転がっているようすがかわいくて
思わず写真を撮っちゃいました。(^^ゞ

lemon-baby

かわいいお目目♪

lemon-baby

もうすぐ生後1ヶ月になります。
これからもっとふわふわになってくるのが、楽しみです。(*^^*)


今日の体重:282g

小梅とレモンの子犬
2007年08月17日 (金) | 編集 |
pome

同じサークルで一緒に育っている、小梅とレモンの子犬たち。
くっついて寝ています。
一番上になっているのが、レモンの子犬。
下になっている、白目むいて寝ている2匹が、小梅の子犬。
かわいいです♪
お部屋自慢コンテスト
2007年08月17日 (金) | 編集 |
meromero

左横のウィンドウにある、メロメロパークでお部屋自慢コンテスト
というのをしているので、とりあえず参加してみました。(^^ゞ

1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ 上の写真。
小さくしているけど。(^-^;

2.メロの名前 くるみ
3.お部屋のコンセプトorコメント
さわやかで明るいイメージにしてみました。
カナリヤの歌声でリラックス♪
テーブルの上の牛乳が健康的。(*≧m≦*)ププッ

4.メロの住所 ビューティメロが丘3-163-371
さくらの子犬ちゃん:生後18日
2007年08月16日 (木) | 編集 |
sakura-baby

さくらの子犬ちゃん、ブルー&ホワイトの女の子です。
先日、目が開いたばかりです。
とっても小さいけれど、元気に育っています。(*^^*)
優しいお顔をしています。

sakura-baby

ブラック&ホワイトの男の子です。
元気いっぱいで、良く動くので・・・
写真を撮るのが大変です。(^-^;

今回の子達はみんな小ぶりだけど、特にさくらの女の子は
とても小さいです。
やっと産まれたときの約2倍の体重になりました。
といっても、まだ産まれたばかりの子犬くらいの大きさ・・・。
もう少ししたら離乳食なので、たくさん食べて、
もっと大きく育って欲しいです。(*^^*)


今日の体重
女の子:154g
男の子:277g
小梅の子犬ちゃん:生後24日
2007年08月13日 (月) | 編集 |
小梅の子犬

小梅の子犬、女の子です。
小ぶりだけどしっかりした子なんですよ。
歯も生えてきたので、離乳食も始めました。

小梅の子犬

兄妹でじゃれています。
最近は、離乳食の後で子犬同士がお互いの口を
なめあっているのが、とてもかわいいです。(*^^*)

小梅の子犬たち2匹は、飼い主さんを募集することにしました。
どっちもかわいいから、残したいんだけど・・・。
まだ迷っている私です。(^^ゞ
2匹とも、とても小ぶりです。
現在までの体重の推移だと・・・
男の子は、前回の子のあずきちゃんくらい。
女の子は、前回のさくらの子のすももちゃんくらいです。
成犬になって、1.5kgは超えてくれるといいけれど・・・。(^-^;


今日の体重
男の子:202g
女の子:305g
レモンの子犬ちゃん:生後20日
2007年08月12日 (日) | 編集 |
レモンの子犬

レモンの子犬ちゃん♪
目もパッチリ開いて、かわいくなってきました。
毛布が好きで、いつも毛布の中にもぐりこんでいます。
かわいいです。(*^^*)

今日の体重:240g
気になる気になる~。(*≧m≦*)ププッ
2007年08月12日 (日) | 編集 |
なぎさとくるみ

子犬たちの産箱をサークルにしたら、中が良く見えるようになって、
小さな子犬たちがちょこちょこ動いているのが
気になって仕方がない、ちびっこ2匹・・・
なぎさとくるみ。
気が付いたら、2匹ともサークルに張り付いて
一生懸命に中をのぞいています。
その合間に、いつものようにじゃれて遊んだり、
寝てしまったりしています。


なぎさとくるみ

気になる気になる~。(*≧m≦*)ププッ
2匹のお尻がかわいいです♪
なぎさは、おサル期真っ只中。
お尻の毛も少しスカスカになって来ました。
・・・くるみとじゃれていたので、ぼさぼさだけど。(^-^;
でも、まだふわふわしています。
くるみはそろそろ、毛が吹いてきそうです。


小梅とレモン

小梅とレモンは、相変わらず仲良くお世話をしています。
写真は、レモンのお乳を飲む子犬をなめている小梅。
だけど小梅も、実はお乳を飲まれています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、隣のダンボールは、さくらの産箱です。
小梅とレモンの子育て
2007年08月11日 (土) | 編集 |
小梅とレモン

共同子育て中の、小梅とレモン。
今はレモンのお乳に子犬がみんな行っているので
小梅は暇そうです。(^-^;

小梅とレモン

レモンが疲れて寝ちゃったら、子犬たちは小梅に移動・・・。


子犬ちゃんたち、みんなよちよち歩き回るようになったので
産箱からミニサークルにしました。
といっても、以前の産箱の出入り口よりもサークルが高いので、
レモンは出して欲しいときや入れて欲しいときは催促します。
小梅は、産箱と同じように、このサークルからも
ジャンプして出てくるけれど、さすがに自力で入るのは
子犬が気になって、無理なようです。
なので小梅も、出し入れは私やダンナがしています。
本当はもっと出入りしやすいようにしてあげたいんですけど、
子犬が気になって仕方がない、ちびっ子たちがいるもので・・・。(^-^;

子犬サークル、親犬2匹入ったら、ちょっと狭そうです。
様子を見て、もっと広くしてあげようと思っています。

小梅の子犬ちゃん:生後20日
2007年08月09日 (木) | 編集 |
小梅の子犬

男の子♪舌チロしてます。
お目目がとってもかわいいんです。
寝相が無防備で、おちゃめなところがお気に入りの子です。(^^ゞ
小さくって、かわいいしぐさ、お目目の感じなど・・・
本当にあずきちゃんを思い出します・・・。


小梅の子犬

女の子♪やっときれいに撮れました~。
お顔が黒い子って、本当に写真を撮るのが難しいです。
やっとかわいいお目目がわかる写真が撮れました。
お目目は小梅に似ているかな?


先日、昼間はレモンに預けることにした男の子くん。
女の子が1匹だけになって、しかも目が開いてちょこちょこと
歩き出すようになって、やっぱりお母さんが長い間戻ってこない
産箱に一人ぼっちはかわいそうなので、
この子もレモンの産箱に移動させることにしました。
レモンと小梅は仲が良いので・・・
一緒に同じ産箱で世話をしてもらうことにしました。

最初は、子犬が3匹の産箱で、レモンたちはどうするかな?って
思ったけれど、レモンも小梅も、3匹を平等に世話しているので
本当に助かりました。
小梅が産箱の外でくつろいでいるとき、レモンが産箱に入って
レモンが出てきたら、小梅が入ったり・・・
たまには同時に狭い産箱でお世話していたりします。


小梅

自分の子犬たちと、レモンの子犬の世話をしている、小梅。
子犬たちは、レモンが来ても、小梅が来ても
お乳に向かって突進していきます。(*≧m≦*)ププッ
そして、おなかがいっぱいになったら、寄り添って寝ています。
みんな仲良しでよかったです。(*^^*)

レモン

レモンは、こんな感じ。先日撮った写真です。
2匹とも、みんな自分の子供として育ててくれています。
お互いどちらかが産箱で世話をしていても
あまり気にしないで、安心しているようです。
信頼しているからかな。


今日の体重
男の子:193g
女の子:290g
レモンの子犬ちゃん:生後17日
2007年08月09日 (木) | 編集 |
レモンの子犬

すくすく成長中♪

レモンの子犬

よく見たら、舌チロ~。(*≧m≦*)ププッ

レモンの子犬

大あくび~♪


レモンの子犬ちゃん、小梅の子犬と一緒に
すくすく育っています。
一人っ子で産まれたのに、兄弟ができて
仲良く寄り添って寝ているのを見ていたら、
本当にかわいいです。


今日の体重:237g
さくらの子犬ちゃん:生後11日
2007年08月09日 (木) | 編集 |
さくらの子犬

さくらの子犬、女の子。
ダンナの手の中にいると、ますます小さく感じます。(^-^;
本当にちびっ子だけど、力強くお乳を飲んでいます。
もうそろそろ目が開くかな~。楽しみです。(*^^*)
最近、毛色が濃くなってきました。

さくらの子犬

男の子。なんとかダンナの手から逃れようと
じたばたしていて、ぶれた写真ばかり・・・。(^-^;
元気いっぱいです♪


今日の体重
女の子:132g
男の子:222g
レモンの子犬ちゃん:生後15日
2007年08月07日 (火) | 編集 |
レモンの子犬

レモンの子犬ちゃんも、目が開きました。
・・・上の写真、持っているダンナの手が気になるけど・・・。(^-^;
まん丸なお顔で、かわいいです。

子犬ちゃん

まるで本当の兄弟のように、一緒に寝ている
レモンと小梅の子犬ちゃん。
小梅の子犬ちゃん、やっぱり小さい・・・。
小梅が本当に世話をサボっているので、
女の子だけを小梅に任せることにして、
男の子はこのままレモンの子犬と一緒に
育てることにしました。
夜だけ移動させるのも、こうやって仲良く寝ていると
なんだか引き離すのがかわいそうなので・・・。

もう少しして離乳になったら、いまひとりぼっちの
小梅の女の子と、この子達3匹は、産まれた日も近いので、
一緒のサークルで育てることにします。

そろそろ子犬ちゃんたちに呼び名をつけることにしました。
5匹もいたら、ややこしくなるので。(^-^;


今日の体重
レモンの子犬:237g
小梅の子犬ちゃん:生後17日
2007年08月06日 (月) | 編集 |
小梅の子犬

小梅の子犬、男の子くん。
2日前に目が開きました。
上の写真は、眠そうなお顔・・・舌チロです。(*^^*)

小梅の子犬

かわいいお目目♪
前回のあずきちゃんに、やっぱり似ていると思います。
とっても小ぶりでかわいい男の子です。
特にこの子は、寝ているときの姿が、無防備で
それがかわいくて、お気に入りなんです。(^^ゞ

女の子も、目が開きました。
お顔が黒いので、うまく写真が撮れなかったので
また後日載せますね。


今日の体重
女の子:250g
男の子:179g
レモンと小梅の子犬ちゃん
2007年08月02日 (木) | 編集 |
レモンと子犬

小梅の子犬ちゃんの男の子・・・
今日から昼間はレモンに育ててもらうことにしました。
小梅、サボりすぎなので・・・。(^-^;
いきなり子犬が増えたけど、レモン、本当の自分の子のように
一生懸命お世話をしていました。
写真は、お乳を吸っている小梅の子犬の男の子くんを
なめているレモン。
本当に良いお母さんです。

小梅は、1匹減ったのに、何事もなかったかのよう。
気づいているのか、いないのか・・・。(^-^;
夜になって2匹に戻っても、変化ナシ・・・。


小梅の子犬

小梅の子犬の女の子ちゃん。
順調に成長中です。(*^^*)
さくらの子犬ちゃん:生後4日目
2007年08月02日 (木) | 編集 |
さくらの子犬

さくらの子犬ちゃん、女の子です。
ダンナの手の中にいるのですが・・・
やっぱり小さいです。
でも、少しずつですが、体重も増えて元気です♪
毛色は、ブルー&ホワイトだと思います。
シルバーグレーのような、光沢のある
不思議な色合いです。
もっともっと大きく育ってね!

今日の体重
女の子:91g
男の子:148g
小梅の子犬ちゃん:生後12日
2007年08月01日 (水) | 編集 |
小梅の子犬

小梅の子犬ちゃん、女の子♪
気持ちよさそうに寝ています。

小梅の子犬

下にいるのが、男の子♪
毛色が、前回の子犬のアズキに似ています。


小梅の子犬ちゃんたち、元気に育っています。
でも、小梅の育児が、最近適当すぎる気がします。(^-^;
子犬が起きたら、お乳をあげに産箱に入っていくけれど
お乳をあげたら、さっさと産箱から出てきて
リビングでくつろいでいます・・・。
女の子は、まるまると育っているけれど、
男の子の方は、もともと女の子よりも体重が増える
ペースが遅かったけれど、最近停滞してきたので
お昼の間だけでも、レモンに世話してもらおうかな・・・。

今日の体重
女の子:203g
男の子:161g
