我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
紫苑ちゃん (小梅の子犬)
2007年09月25日 (火) | 編集 |
koume-baby

小梅の子犬ちゃん、男の子です。
前回産まれた、小さなあずきちゃんと似ているんですよ。
小ぶりでとてもかわいいんです。
生後67日で、約540g・・・。小さいけど、元気いっぱいです。
性格はおとなしくて、無駄吠えもありません。そして甘えん坊♪
手のかからない、良い子です。(*^^*)

一応我が家に残す予定で、しつけも始めました。
名前は、「紫苑(しおん)」です。
でも、家にこれ以上男の子がいてもどうかな・・・
と、いろいろと考えることもあって、
もし良いご縁があれば、お譲りしようかな、と思っています。
とってもかわいいので、できれば残したいんですけどね!

koume-baby

尻尾をぶんぶん振っています♪
ライムちゃん&すみれちゃん
2007年09月20日 (木) | 編集 |
raimu

レモンの子犬のライムちゃん。
生後59日目・・・もうすぐ生後2ヶ月です。
以前と比べて、だいぶ大人っぽくなってきたけれど、
優しいお目目と表情はそのままです。(*^^*)
体重は、約530g・・・。小粒ちゃんです。

この子は、現在、数名の方からお問い合わせがあります。
良いご縁があれば、お譲りすることになると思うけれど、
ご縁がなければ、そのままうちの子になるかもしれません。(^^ゞ


sumire

さくらの子犬ちゃん、ブルー&ホワイトの女の子。
離乳食を食べた後に撮ったので、お口にフードが付いています。(^^ゞ
小さいけど、ふわふわになってきて、かわいいです♪
現在生後53日目です。昨日の体重は、253g・・・。(^-^;
我が家では、「すみれ」ちゃんって呼んでいます。

この子は、ご予約が入っているんですけど
あまりに小さくて、いろいろと心配が多いので
現在、様子を見ているところです。
元気に大きく育って欲しいです。(*^^*)

くるみ&なぎさ
2007年09月19日 (水) | 編集 |
kurumi-nagisa

いつも一緒に行動している、くるみとなぎさ。
この暑さの中、こんなにくっついています。(^-^;
そしてこのまま、一緒に寝ていました。

kurumi-nagisa

一緒に寝ている2匹♪

くるみはだいぶ毛がふわふわになってきたけれど、
なぎさは今が一番スカスカでおサルかも・・・。
ふわふわになるのが、楽しみです。(*^^*)


↓の、小梅の子犬の女の子、昨日巣立ちました。
以前にもうちの子が行っているので、安心です。
とても甘えん坊な子だったので、今頃は
たくさんのワンちゃんたちと、楽しく過ごしていると思います。
良いご縁があって、本当に良かったです。(*^^*)
小梅の子犬ちゃん
2007年09月15日 (土) | 編集 |
koume-baby

小梅の子犬ちゃん、女の子です。
写真は、9月10日に撮ったもので、生後52日目です。
ほかの子たちが小さいので、この子だけ大きく見えてしまうけれど、
生後52日で608gですので、小ぶりな子です。
成犬になっても、2kg程度だと思います。

そろそろ家の仕事も忙しくなってきますので、
早く新しい飼い主さんを見つけてあげないと・・・。
特にこの小梅の女の子は、良いご縁がなかなかないんです。
このブログをいつも見に来てくださっている方で
私の知っている方、仲良くさせていただいている方でしたら、
本当にお安くお譲りしようと思っていますので、
もし気に入っていただけましたら、ぜひご連絡ください。
詳細ページは、こちらです。
http://pomeranian.natural-heart.net/baby2.htm

元気いっぱいで、やんちゃなとこもある子ですが、
とても甘えん坊です。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

レモンの子犬ちゃん:生後49日目
2007年09月10日 (月) | 編集 |
lemon-baby

レモンの子犬ちゃんの、男の子です。
離乳食の後なので、ちょっとお顔がぬれています。(^^ゞ
まん丸でかわいいです♪
もうすぐ50日で、体重は440gくらいなので、
お母さんのレモンと同じくらいか、少し大きいくらいで
1.8kg以内になりそうです。

他の子犬たちも、みんな小ぶりで、1.5kg前後~2kgくらいに
おさまりそうです。
ちょこちょこ歩いたり、ピョンピョン飛び跳ねたり
とってもかわいいです。(*^^*)

レモンの子犬ちゃん、家に残そうと思っているけれど、
もし良いご縁があれば、お譲りしようと思っています。
ほかの子たちも、同じです。
今回産まれている子犬たちはみんな、
一応、価格は決めていますが、特に血統書が必要でない場合、
私の知っている方や、ブログやミクシィなどで
親しくしてくださっている方に、
相談で、お安くお譲りしたいです・・・。

良いご縁がなく家に残った子は、そのままうちの子に
しようと思っています。

もし気になる子がいましたら、右上の「子犬出産情報」を
ご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。
子犬たちと、これからのこと・・・。
2007年09月06日 (木) | 編集 |
sakura-baby

ブルー&ホワイトの女の子♪
とってもかわいいです。(*^^*)


実は、しばらく子犬の出産を休止することにしました。
自分の子供がつかまり立ちをはじめて、
目が離せなくなってきたこともあるけれど、
家で仕事をしているので、いろいろと忙しくって・・・。

特にパーティーカラーの子犬は、今回限りになるかもしれません。
レモンの子犬を残すことになったら、またいつか
パーティーの子犬が産まれることもあるかもしれませんが
今のところ、未定です・・・。
今まで、楽しみにしていただいて、ありがとうございました。


現在我が家にいる5匹の子犬たちのうち、
レモンの子犬は家に残そうと思っています。
さくらの子犬ちゃん、上の写真のブルー&ホワイトの女の子は
飼い主様が決まりました。
本当は家に残そうと思っていたんですけど、
どうしてもということだったので・・・。(^^ゞ

ということで、現在募集中なのは、小梅の男の子、女の子、
さくらの男の子の3匹です。
小梅の男の子は、もし良いご縁がなければ、
家に残そうと思っています。
ブラック&ホワイトの2匹は、血統書なしでよろしければ
お安くお譲りできますので、お問い合わせください。
みんな小ぶりでかわいい子たちです。

いつも募集のページに書いていることですが、
繁殖・転売目的の業者様はお断りしています。
大切に、愛情をこめて育てている子犬たちです。
ペットとして、家族の一員として、ずっとかわいがってくださる方に
お譲りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
さくらの子犬ちゃん:生後37日目
2007年09月04日 (火) | 編集 |
sakura-baby

女の子♪
とってもとっても小さいけれど、元気に育っています。(*^^*)
離乳食もたくさん食べています。
丸いお顔で、お鼻も短くって、かわいいです♪


sakura-baby

男の子♪
おとなしくって、かわいいです。
小さな女の子と一緒に育っているためか、のんびりしています。
小さい子と一緒にいるので、この子も大きく見えてしまうけれど
実際は小ぶりです。(^^ゞ


今日の体重
男の子:422g
女の子:205g
レモンの子犬ちゃん:生後43日目
2007年09月04日 (火) | 編集 |
lemon-baby

とにかくかわいい、レモンの子犬ちゃん♪
この子は、家に残そうかなと思っています。
レモンの子犬なので、名前は「ライム」がいいかな~。(*^^*)


今日の体重:361g
小梅の子犬ちゃん:生後46日目
2007年09月04日 (火) | 編集 |
koume-baby

男の子♪とっても小さくてかわいい子です。
できたら残したいけれど・・・どうしよう。(^^ゞ

koume-baby

女の子♪この子も小ぶりでかわいいです。
抱っこしたら、耳をぺたーんと倒してしまって
困っているような顔になっちゃうので・・・
サークルの中にいる時に、写真を撮りました。
丸いお目目がかわいい子です。(*^^*)
ほかの子たちが小さいから、なんだか大きく見えてしまうけれど、
この子も実は小ぶりなんですよ~。
・・・前回の小梅の子犬たちも、確かそうだった気がします。
でこぼこ兄妹・・・。(^-^;

もう生後46日目。
ついこないだ産まれたような気がするけれど、本当に早いです。
そろそろ真剣に飼い主様を募集しています。
良い方が見つかりますように。


今日の体重
男の子:320g
女の子:576g
でんすけすいか
2007年09月03日 (月) | 編集 |
suika

我が家の庭で育った、でんすけすいかを収穫しました。
とても遅い時期に苗を植えて、しかもあまりの暑さに
ほとんど世話をせず・・・(^-^;
すっかり忘れていたほどですが、なんとか無事に実が育ってくれました。
皮が全体に黒くなる、「でんすけすいか」というすいかです。
すいかの苗を植えたのは初めてで、食べられるのができたらいいね~
なんて話していたけど
本当にできると、うれしいですね♪
重さは、約2kgで小ぶりだけど、中は熟しているのか・・・
はたして食べられるものなのか・・・

どきどきしながら、切ってみたら・・・

suika

真っ赤に美味しそうに熟していました♪

で、早速食べてみたら、美味しかったです~!
皮の白い部分に近いところまで、とても甘くてびっくりでした。
こんなにおいしいんだったら、もっとたくさん苗を植えて
まじめに世話をするんだった・・・。(^^ゞ

来年もまた、すいかの苗を植えようと思っています。


ちなみに、1ヶ月前に実がなっているのを雑草の中(!)に
見つけたときは、こんな感じで、すいかの縞模様がありました。

suika

でんすけって、だんだん黒くなるんですね~。(*^^*)

レモンの子犬ちゃん:生後41日目
2007年09月02日 (日) | 編集 |
lemon-baby

レモンの子犬ちゃん♪
ふわふわです。
レモンに似てるかも・・・。
とにかくかわい~です。(*^^*)
さくらの子犬ちゃん:生後35日目
2007年09月02日 (日) | 編集 |
sakura-baby

さくらの子犬ちゃん、男の子です。
最初はおとなしくって、地味(?)な感じで、
5匹の中では比較的目立たない存在だったけれど・・・
だんだんかわいくなってきました。(*^^*)
甘えん坊で、おっとりさんです♪

sakura-baby

女の子です。
まだまだちびちびです。
お顔がとても丸くて、かわいいです♪
