我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
うもれてる・・・。(*≧m≦*)ププッ
2007年11月23日 (金) | 編集 |
sumire

コタツ布団にうもれている、すみれちゃん。
そろえているお手手がかわいい~♪
小さな体で、コタツ布団の中にもぐりこんだりするから
姿が見えなくなったら、コタツ布団を踏まないように
すごく気をつけています。(^-^;

hokuto

北斗はやっぱり、舌チロです。(*≧m≦*)ププッ
北斗の横に見える白黒の毛は、小梅・・・。

pome

すみれちゃん、すっかりおサルで、毛がすかすか&ぼさぼさ。(^-^;
もうすぐ生後4ヶ月。
遅れているワクチン接種が終わったら、やっとお散歩デビューが
できるかな~。
楽しみです。(*^^*)
こたつ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
なぎさ

急に寒くなったので、コタツを出しました。
毎年のことですが、コタツを出すと犬たちに占領されます。(^-^;
ポメ団子があちこちにできて、コタツに入るのも一苦労です~。

写真は、コタツとクッションの隙間で寝ているなぎさ。
気持ち良さそうです。(*^^*)


さくらとすみれ

さくら&すみれ親子。
さくらは産後で毛がすっかすか・・・。
すみれはおサル期ですっかすか・・・。
しかも、親子でじゃれあって、ますますぼさぼさ・・・。(^-^;
仲の良い親子です♪


あっ、今回の写真は、全て普通のデジカメで撮ったものです。
一眼レフのデジカメは、まだ使い方に慣れていないし
大きいので、とっさに撮影できないので
普段はやっぱり、使い慣れた私のデジカメで撮る事にしました。(^^ゞ
ぷちオフ会♪
2007年11月09日 (金) | 編集 |
北斗&レモン

鶴見緑地に、ぷちオフに行ってきました♪
子供とワンコたちと一緒に、車で遠出は初めてのことなので、
旅慣れたレモンと北斗を連れて行きました。

北斗&レモン

久しぶりのカートでのお出かけに、北斗もレモンも大喜び♪

北斗

平日の鶴見緑地は、とっても静かでした~。

lemon

レモン。産後で毛がすっかすか。(^-^;

参加者は、私とダンナ、はなママさん、yuuさん、たこ焼きほっぺさん。
いろいろお話ができて、とっても楽しかったです。
ポメたちみんな、ふわふわでとってもかわいかった~。

はなママさんのはなちゃんと小雪ちゃんは、うちの出身なんです。
私のことはすっかり忘れていたみたいだけど、
かわいく成長していて、とてもうれしかったです。(*^^*)
はなママさんの周りを、ぴょんぴょんはねながら走っている様子は
本当にかわいかった~♪

はなちゃん

楽しそうに走っている、はなママさんちのはなちゃん♪

あんじゅちゃん

こちらも勢いよく走る、yuuさんちのあんじゅちゃん♪
うちのなぎさと、似ているかも。(*^^*)

みんなすごい勢いで、のびのび走りまわっていて、
すっごい楽しそうでした。
うちも、レモンや北斗を自由に走らせてみたかったけど・・・
どこに行くかわからないので、今回はずっとダンナに
リードをしっかり持っていてもらいました。
愛想が良いのはいいけれど、誰にでもついて行ってしまう
北斗とレモンなので、信用できないんです・・・。(^-^;

うちの子供と、たこ焼きさんのサンドラちゃんが
ずっと見つめ合っていたのも、すごく印象的でした。
うちの子が、サンドラちゃんの鼻をつかんじゃったので
びっくりしちゃったけれど、それで友情が芽生えたのか、
サンドラちゃんが子供好きだったのか・・・。
このときの写真を撮っておけば良かったなぁ~。

集合

集合写真、その1。
六花ちゃん、レモンに相談中?

集合

その2。
もう飽きてきた?(^-^;
よく見たら、はなママさんちのはなちゃん、小雪ちゃんと、
うちの北斗がいない・・・。

集合

その3。
全員写った?と思ったけど、ぶちくんがいなかった・・・。
レモン、おやつにつられて、前進しているし。(^-^;

集合写真は、子供がぐずっていて抱っこしながらだったので、
横からちょっとだけ撮った私。
きっとどなたか、きれいに撮られただろうと期待しています。(^^ゞ

本当に楽しかったです。
またぷちオフの時は、ぜひ誘ってくださいね!


※実は、先日、一眼レフのデジカメを購入したので、
ダンナは初めての外での撮影に、とっても楽しそうにしていました。
集合写真以外は、ダンナが撮った写真です~。
以前の写真よりも、やっぱり画質がとてもいいです。(*^^*)
なぎさ、8ヶ月
2007年11月05日 (月) | 編集 |
nagisa

なぎさ、昨日で8ヶ月になりました。
やっとおサル期も過ぎて、ふわふわになってきました。
といっても、まだお顔周りの毛だけが伸びてきた状態で、
体の毛は貧相なんですけどね。(^^ゞ
もう少ししたら、もっと伸びてくるかな~。
楽しみです♪
竹炭の洗い水♪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
takesumi

先日、テレビを見ていて、すごく良さそうだな~と思っていた
竹炭の洗い水・・・!
とうとう購入してしまいました♪
今まで、液体洗剤を使っていたんですけど、
どうしても衣類に残る洗剤が気になって、すすぎを多めにしたり
洗剤を少なめにしたり、いろいろ工夫していたけれど、
やっぱり気になって、何か良い物はないかと
ずっと探していたんです。

ランドリーリングを買おうかと思っていたときに、
テレビで見て、こっちのほうが良いかも?と思って購入しました。
上の写真は、洗い水と部分洗い用の2点だけど、
私はついでなので、詰め替え用まで買っちゃいました。

早速使ってみたら、なかなか良い感じです。
子供のこぼしたかぼちゃの裏ごしも、下洗いしなくても
きれいに取れていました。
柔軟剤を入れなくても、ふんわりしていたし
すすぎも少なくて済むので、気に入りました~。(*^^*)
もし、天然100%の、お肌に優しい洗浄剤を
探している方がいらっしゃったら、お勧めです♪

お店のURLです。
https://www.taketora.co.jp/

良く調べてみたら、楽天店もありました。

↑アフィリエイトですが、よければ・・・。(^^ゞ
赤○餅の日付・・・
2007年11月04日 (日) | 編集 |
旅行の際に、お土産としてよく買っていた、例の赤○餅。
別に伊勢に行ったわけじゃなくても、並んでいるのを見たら
思わず買ってしまったほど、本当に何度も買っていました。

期限の表示の種類によって、いろんな偽装の意味が
含まれているのを知って、昔の写真を調べてみました。
たいてい、お土産を買った時は、写真を撮っている私たち。
でも、○福餅は、おまけのようにいつでも買っていたので
他のお土産の写真だけで、撮っていないみたいで・・・
なかなかみつからなかったのですが、1枚だけ発見しました~。
去年の春に、ポメ展を見学に岐阜に行ったときのお土産です。


赤福

一応、小さく表示にしてみました。(^^ゞ

そして、期限表示を見てみたら~
赤福

日付の最後に、ピリオドが~!
これって、「冷・解凍を経たもの」ですよね。
できたてのお餅じゃなかったのね・・・。(^-^;

でもそのときは、とっても美味しくいただきました。


赤福

ついでに、中身の写真♪
美味しかったのにな~。残念です。
今まで何度も買っていたけれど、その中に
当日の出来立てほやほやのものは、果たしてあったのでしょうか・・・。


小梅たち

またまたついでに、その日にポメ展の会場前で撮った写真。
北斗がまだ子犬だ~。(*≧m≦*)ププッ
