我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
プレゼント

お久しぶりの日記です。
なんだかいろいろとあって、ブログの更新ができませんでした。(^-^;

素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪
レモン宛に、レモンの息子の、そらちゃんサンタさんからです。(*^^*)
そらちゃんとおそろいの、かわいいお洋服~♪
とてもうれしかったです。
早速着せて写真を撮りたかったのですが、現在みかんがヒート中で
我が家はどたばたなため、また改めて・・・。(^-^;

そして今日は、くるみの誕生日。
1歳になりました~。
実はくるみ、先月末に前脚を骨折してしまいました・・・。
晩ご飯の前に、早くご飯にたどり着きたかったのか
ソファーの上からジャンプして、着地に失敗・・・。
我が家で骨折したのは、くるみが初めてだったので
本当にびっくりしました。
でも、思ったより早く骨もくっついて、先日包帯も取れました。
まだ骨の強度が足りない状態なので、もうしばらくはサークルの中での
安静生活になってしまうけれど、あとちょっとです。
最初はどうなることかと、とっても心配で、落ち着かない毎日だったけど、
やっと治ってくれたので、ブログに書いてみました。

くるみ

サークル生活中のくるみ。
写真は今月初めのものです。
ギプスはすでに、体の一部のようになっていたころです。
今はもう、包帯もエリザベスカラーも取れています。

早くまたみんなと一緒に遊びたいね~。


さくらちゃん。
2007年12月14日 (金) | 編集 |
sakura

今日は珍しく、さくらだけを連れて、ドライブです。
しばらく子育てに集中していたさくら、久しぶりのお出かけに
落ち着かない様子です。

sakura

結局、運転しているダンナのひざの上でくつろいでいました。

道がすいていたので、1時間ほどで目的地に到着。
しばらくしたら、はなママさんも到着♪
仕事中に、さくらを迎えに来ていただきました。

実は、楽天の方のブログには書いていたのですが、
今年の夏に、いろいろとあって、とても悲しく怖い思いをしたので・・・
もうパーティーカラーのポメの交配はやめることにしました。

誤解から始まったのですが、理解していただけなく
さくらを手放すことになりました・・・。
すみれの出産があったので、子育てが終わってから
知り合いや友達に話をして、良い方がいないか探していたところ、
はなママさんが、声をかけてくださったんです。

さくらは、はなちゃんと小雪ちゃんが小さいころ、一緒に過ごしていて
特に小雪ちゃんとは仲良くしていたし、
さくらはとても社交的で明るい子で、無駄吠えもなく、人見知りや犬見知りも
しないので、仲良くできたらいいなと思って
思い切って、しばらくの間、あずかってもらうことにしました。

昔から家族だったように、馴染んでいるそうです。
さすが、さくら・・・。(^-^;

ちょっと寂しくなるけれど、さくらがはなママさんのところで
楽しく過ごしてくれたらいいなと思っています。
ドッグショー♪
2007年12月09日 (日) | 編集 |
レモンと北斗

インテックス大阪で開催された、インターナショナルドッグショーに行ってきました。
今日のお供は、レモンと北斗となぎさです。
会場はすごい人で、びっくり!
いろいろと買い物をしたかったけれど、チェリーカートにベビーカーの私たちは
なかなかお店の中まで入っていくことができなかったので、
今回はお土産を買わず、ショーを見るだけで終わってしまいました。
ポメのショーは、時間より遅れていたので、間に合って助かりました~。
はなママさんと連絡ができたので、一緒にショーを見てお話をすることができて
良かったです。(*^^*)

北斗とレモン

ポメのショーが終わってから、外に出てお昼休憩。
お花の前で、ちょっとだけ記念撮影しました。
今回、なぎさは初めてのチェリーカートだったので、
レモンと北斗に押され気味でした。(^-^;
上の写真も、レモンと北斗ばかりが写っているし・・・。
でも、そのうち慣れてきて、近寄ってきてくれる人たちには
愛想を振りまいて楽しそうでした。

なぎさ

そろそろお疲れ気味のなぎさ。(*≧m≦*)ププッ

ポメたち

記念撮影♪
やっぱりなぎさは、お疲れモード。(^-^;


実は、車で遠出が初めてだったなぎさ、
車酔いするか心配だったけれど、車の中ではうれしそうでした。

なぎさ

行きの車の中で、どきどきわくわく中のなぎさ♪

なぎさ

ダンナのひざの上に移動して、上機嫌♪

なぎさ

帰りの車の中では、疲れてしまって、ダンナのひざの上からずり落ちて
爆睡していました。(*≧m≦*)ププッ

本当に人がたくさんで疲れてしまったけれど、いろいろな方と出会えて
お話ができて、楽しかったです♪
