我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日
2008年02月27日 (水) | 編集 |
昨日、みかんが出産しましたが・・・
子犬ちゃん、ダメでした・・・。
逆子で難産になったので、みかんと子犬のことを考えて、
帝王切開になりました。
でも・・・
今回の子犬ちゃんは、とても麻酔に弱い子だったようで・・・
血色もよく、元気そうだったのに、何時間も蘇生をしていたけれど
一度も呼吸をすることなく、天使になってしまいました・・・。(T_T)
オレンジ色で、かわいいお顔をした、待望の女の子でした。

こんな日に限って、私と子供は二人そろって熱でダウンしていたため、
ダンナだけが病院に行って、経過を報告してくれていました。
お昼過ぎに産まれた子犬ちゃん、ずっと眠ったままで動かず、
夕方になって、病院から帰ってきてからも、あきらめずに蘇生を続けたけれど
ダメでした・・・。
ずっと体も温かかったから、助かるかもしれないと思っただけに
本当にショックでした・・・。

動かなくなった子犬ちゃんを、ぺろぺろと舐めているみかん。
かわいそうで、見ていられませんでした。
子犬ちゃんを助けてあげられなくて、ごめんね・・・。

私の体調もいまいちなので、ブログはしばらくお休みします・・・。
まだかな~
2008年02月25日 (月) | 編集 |
mikan

みかん、まだです。(^-^;
ずーーーっと一日中、産箱の中で過ごしています。
この写真も、前回とほとんど同じだし・・・。
今日は、最後の交配で授かっていた場合の予定日です。
今日までには産まれるかな~と思っていたけれど、
もう少し時間がかかりそうです。
無事に産まれますように。
そろそろ?
2008年02月22日 (金) | 編集 |
mikan

みかん、そろそろ予定日なので、昨日急いで産箱を作りました。(^^ゞ
気に入ってくれたみたいで、産箱の中でくつろいでいました。
そして今日は、産箱からなかなか出てきません。
写真は、昼間に撮ったもので、私がカメラを持って近づいたら、
じっとお座りしてこっちを見たり、あくびをしていたけれど、
現在は、私の顔を見ながら、不安そうなしんどそうな表情をしています。
もうすぐかもしれません・・・。今日明日中?
先日のレントゲン写真では、お腹の中の子犬は1匹。
ドキドキです。
北斗♪
2008年02月18日 (月) | 編集 |
hokuto

今日は北斗のDNA登録の書類を出してきました。
みかんの妊娠が確定です♪
出産まであと少し・・・。初産なので、ドキドキです。
無事に元気に産まれてくれますように。
北斗がお父さんになるのも、もうすぐです~。

写真は、DNA登録用の写真を撮っていた時の一枚です。
もっと上向いて~!とか、横向いて!なんて、
いろいろ注文をつけているうちに、しっぽが下がってしまったけど
とてもかわいい北斗です。(*^^*)

kazu&hokuto

写真を撮った後、子供(1歳1ヶ月)とお散歩。
子供の歩調にも合わせて歩いてくれる、お利口な子です。
・・・どうしても北斗のリードを持つと言うので、持たせましたが、
もちろんリードの先は、ダンナがしっかり持っています。(^-^;

