我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペット王国
2008年04月26日 (土) | 編集 |
ペット王国

ペット王国に行ってきました♪
ここは会場がとても広くて移動しやすいし、サンプルも毎回たくさんもらえるので
毎年楽しみなんです。(^^ゞ

今日のお供は、レモン、くるみ、なぎさです。
たくさん写真を撮ろうと思っていたんだけど、子供があちこち行こうとするので
気づいたら、ほとんど写真を撮っていませんでした。(^-^;
買い物もゆっくりできなかったわりには、4時間ほど会場内をうろうろしていました。
はなママさん、たこ焼きさん、yuuさんとも少しだけだけどお話できてよかったです♪
なんだかばたばたしちゃって、ごめんなさい。
また今度、ゆっくりお話できたらいいな~と思っています。

レモン
嵐山・高雄パークウェイ
2008年04月16日 (水) | 編集 |
takao

友達と一緒に、嵐山・高雄パークウェイに遊びに行ってきました。
もちろん、運転はダンナです。(^^ゞ
お花見をしたかったんだけど、京都はもうほとんどのところが散っていたので、
山の上ならまだ桜が咲いているかな?と思って行ってみました。(^^ゞ
入り口付近の桜はだいぶ散っていたけれど、山の上の方はまだきれいに
咲いているところが残っていました。
曇り空だったので、あまりきれいな写真が撮れなかったけれど・・・
実際はとてもきれいだったんですよ~。

takao

桜だけでなく、満開の山つつじが素敵でした。(*^^*)

ここには無料のドッグランもあるので、今度はそちらも利用してみたいです。

淡路島~♪
2008年04月08日 (火) | 編集 |
橋

ダンナの仕事が午前中で終わって、雨も上がったので、
以前から行きたかった淡路島へ行ってきました~!
今回のメンバーは、私、ダンナ、息子と、レモン、みかん、なぎさです。
上の写真は明石海峡大橋です。

道はとても空いていて、あっという間に淡路サービスエリアに到着。
早速車の外に出てみたら、信じられないくらいの強風!!!
あおられて倒れそうになるくらいの、突風!
今まで何度か淡路島には来ているけれど、こんな強風は初めて。
びっくりでした。

観覧車

観覧車♪
乗りたかったけれど、この強風の中、ポメたちとダンナを置いていくのも・・・と思ったので
下から眺めて写真だけとってみました。(撮影:ダンナ)

風とポメたち

ポメたちを歩かせていたけれど、あまりの強風に、みんな歩きにくそう。
なぎさの表情、すごいです。(^-^;

海のすぐそばなので、こんな強風なのかと思い、場所を変えてみました。
反対側のサービスエリアには、広い公園があるので、そこをお散歩♪
・・・でもやっぱり風は強かった!
せっかくのチューリップも、午前中までの雨と突風で、かなり花が落ちていたけれど、
きれいなお花畑がたくさんで、楽しめました。(*^^*)

ポメたち

記念撮影♪
風が強くて、みんな目が開かないようです。(^-^;

チューリップ

チューリップがとてもきれいでした。(*^^*)

チューリップ

きれい~♪

なぎさ

写真ばっかり撮っている私とダンナを、じーっと見ているなぎさ。
あまりにかわいかったので、思わず撮っちゃいました。
なぎさの後ろのチューリップ、風で落ちています・・・。(^-^;

なぎさ

風に吹かれて、ボーっとしているなぎさ。

みかんとレモン

みかん&レモン♪

みかん&レモン

ローズマリーの前で。

みかん

みかん♪ かわいく撮れたかな~?
産後の抜け毛が始まって、だいぶすかすかになってしまいました。


気づいたら2時間もここにいて、急いで「あわじ花さじき」へ~!
少しは風がましかな?と思ったけれど、もっともっと強風でした。(T_T)
しかも、隣の牧場の香りが強風で流れてきていて、
まるで牛舎のなかにいるみたいでした。
牛さんがいる風景、すごく良い感じなのに、この風さえなければ・・・。

菜の花

でも、あたり一面、菜の花畑~!!
とってもきれいでした。
写真ではわからないけれど、強風で菜の花みんな同じ方向に倒れ、
波のようにうねっていました。

みかんとレモン

みかんとレモン♪
あっというまに夕方になって寒くなってきたので、
あまりゆっくり見られなかったけれど、
ここのお花畑はいつ来てもきれいです。(*^^*)

平日の方が空いているから、のんびりできるだろうと思って行ったけれど、
あまりに人が少なくて、寂しいくらいでした。
今度は土日に行ってみようかな。
ポメのぷちオフ計画でもあれば、ぜひ誘ってください。(^^ゞ


※今回撮った写真は、私の普通のデジカメと、
ダンナの一眼レフのデジカメと混じっています。
どれがダンナのカメラの写真かは、一目瞭然ですよね。
本当にきれいに撮れるので、私もできるだけ貸してもらおうかな~。
今日も近所の桜&くるみ♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
桜

今日も近所の桜を見に行ってきました。(^^ゞ
子供のお昼寝の後にと思っていたら、すっかり夕方になってしまったので、
また買い物ついでにちょっとだけ見に行くことに。
時間がないので、今日のお供はくるみちゃんだけ。
くるみ、とってもうれしそうでした。

くるみ

ふわふわのくるみ♪

くるみ

桜、きれいだね~。(*^^*)

くるみ

1歳2ヶ月の息子と。とても仲良しです♪
近所の桜♪
2008年04月05日 (土) | 編集 |
桜

今日はとってもいい天気で、ぽかぽか暖かかったので、
買い物ついでに、スーパーの近くにある公園に散歩に行ってみました。
きれいな桜が満開でした!
ここ数日で一気に桜が咲いたみたいです。
もう8年くらいここに住んでいるのに、こんなにきれいな場所があるのを
今まで知りませんでした。(^-^;
せっかくなので、もう少し上の方まで桜並木を楽しんできました。
上の写真は、少し濃い目のピンク色がきれいでした。
桃の花のような色でした。

桜

こちらは、いつもの桜。

桜

とってもきれいでした♪
お花見
2008年04月03日 (木) | 編集 |
takarazuka

私の実家に遊びに行ってきました。
実家の近くの桜並木でお花見♪
こちらもまだ五分~七分咲きぐらいだったけれど、
満開に近い桜もあって、きれいでした。
上の写真は、見晴らしの良いところで。
ミツバツツジもきれいでした。(*^^*)

sakura

子供の頃、よくここで遊びました。
大好きな桜並木です。

sakura2

来年は、もっと満開の頃に来れたらいいな~。
嵐山でお花見
2008年04月02日 (水) | 編集 |
arashiyama

嵐山にお花見に行ってきました。
ネットで調べたら、まだ咲き始めだということだったので、
あまり期待しないで行ったけれど、けっこう咲いていました~!
五分咲き~七分咲きくらいかな?
さすが観光地、こんな平日で、まだ桜もそれほどでもないのに
すごい人!!
なにやらテレビの収録もしていました。
arashiyama2

小心者の私は、遠くからチラッと見て通り過ぎただけでした。(^^ゞ

今日は桜の様子を見に来ただけなので、ワンコたちはお留守番。
今度はもっと満開の時に、ワンコたちも一緒にお花見しようと思っています。
