我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都市動物園
2008年05月16日 (金) | 編集 |
京都市動物園に行ってきました。
結婚してすぐに行って以来なので、8年ぶりです。
曇り空で涼しそうという前日までの天気予報で、今日に決定したけれど・・・、
朝から行けばよかったけれど、ダンナが午前中だけ仕事をしてから行ったので、
到着が1時ごろ・・・一番暑い時間帯。(^-^;
とっても良い天気で、すごく暑くてびっくりでした。
帽子を持って来ればよかったと、後悔・・・。

平日は空いているだろうと思っていたけれど、うちの子と同じくらいの、
1~2歳の子供連れ家族、美術系の学生さんらしき集団や、
幼稚園か保育園の集団、修学旅行生がたくさんいて、
たくさんの子供が走り回っていて、すごくにぎやか!
最近の幼稚園の遠足って、親もいっしょに参加できるんですね。
私の時にはなかったことなので、なんだか不思議な感じでした。
子供は初めての動物園で、いろんな動物に興味津々。
象やあしかは怖がって逃げていたけれど、キリンは喜んでいました。
マンドリルやテナガザルとは、気持ちが通じるのか(?)
なかなかその場を離れず、うれしそうにみつめあっていました。
ところどころが変わっていたけれど、とても懐かしかったです。

今回、一番印象に残ったのは、このキリンさん!
芸大の学生さんらしき人のモデルをこなしていました。(*≧m≦*)ププッ

キリン

ハゴロモジャスミン
2008年05月13日 (火) | 編集 |
ハゴロモジャスミン

今年も玄関前のハゴロモジャスミンが咲いてきました。
去年はいっせいに咲いたけれど、今年は一部からちらほら咲き始めたので、
きれいに咲いている隣に、咲き終わって茶色くなっているのが混じって
去年と比べると、華やかさがないです・・・。
でも、毎年この花が咲き始めると、玄関前がとても良い香りになって
幸せな気持ちになります。(*^^*)

アゲハ

小さなお客様♪

ハゴロモジャスミン

満開の時期は雨続きだったり曇っていたりで、
今年はあまりきれいな写真が撮れなかったのが、ちょっと残念・・・。
来年もたくさん花を咲かせてね。
