我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
須磨海浜水族園
2008年06月17日 (火) | 編集 |
いるか

須磨海浜水族園に行ってきました。
平日だから空いているかな、と思ったけれど、やっぱりあちこちに子供の団体が。
でも、広い場所なので、ゆっくりのんびり見て回ることができました。
そういえば、私も小学校の遠足で来たことがあったっけ。

上の写真は、イルカライブで。楽しかったです!
イルカライブの後には、ペンギンがたくさん出てきました。

ペンギン

マゼランペンギン♪

小さな遊園地もあって、一日とても楽しめました。
また近いうちに行きたいです。

ワイルドストロベリー
2008年06月12日 (木) | 編集 |
ワイルドストロベリー


ワンコたちも、子供も好きな、ワイルドストロベリー。
特に子供がすごく気に入って、実ができたらすぐに食べちゃいます。
でも、我が家には3株しかなかったので、あっというまに実がなくなってしまいました。
それでも毎日、実ができていないか確認しているので、
もう少し増やそうかなと思って、花屋に行ってみても、時期が遅いみたいで
どこにも売っていない・・・。
ということで、先日、オークションで買っちゃいました。(^^ゞ
小さい苗なので、実がなるのにはまだまだかかりそうだけど、
たくさん買ったので、大切に育てて増やそうと思っています。楽しみ♪
写真は、ピンクパンダという品種のワイルドストロベリーです。
ピンクの花がかわいくて、実も甘かったです。

本当は、ビバローザという品種が欲しかったんだけど、
時期が遅くてどこにも売っていないんですよね・・・。
我が家に1株だけあるんですけど、かわいいピンクの花が咲くんです。
できたイチゴもおいしんです。
今ある1株をなんとか増やしてみようかな~。
ホタルブクロ
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ホタルブクロ

数年前から毎年咲いている、ホタルブクロ♪

ホタルブクロ2

本当にこの中に蛍が入って光ったら、きれいだろうなぁ~。

ラベンダー

ホタルブクロの隣では、ラベンダーも咲き始めました。
