我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
霧の浮舟チョコレート
2009年04月29日 (水) | 編集 |
チョコレート
今日は「昭和の日」ということで・・・
近くのスーパーで、懐かしい食べ物の復刻版を集めたコーナーを発見。
その中で、霧の浮舟チョコレートを見つけたので、思わず買ってしまいました。
このチョコレート、小学生のころによく食べたんですよ~。
すごく気に入っていたのに、いつの間にか見なくなってしまったんですよね。
ものすごく久しぶりに食べてみたら、とても懐かしい味と食感♪
しばらくスーパーに売っていそうなので、また買いに行こうかな。(^^ゞ
みかんの子犬ちゃん、生後25日目
2009年04月27日 (月) | 編集 |
みかんの子犬 オレンジ

みかんの子犬ちゃん、すくすく成長しています♪
みかんが小さいので、子犬たちがものすごく大きく見えます。(^-^;

上の写真は、オレンジちゃん。
ますますみかんそっくりになってきました。

みかんの子犬 黒
そして、黒ちゃん。
黒ちゃんは、正面から見ると、ウルフセーブルっぽい毛色になってきました。
でも背中から見ると、かなり黒っぽいです。

とっても元気にみかんのお乳を引っ張りながら飲んでいます。
あまりにすごい勢いで、みかん、大丈夫?って思ってしまうほど。

数日前から、お皿からミルクをなめさせて、離乳食の練習を
させているんだけど、まだ興味はないみたいです・・・。

毛もだいぶ伸びてきて、ポメらしくなってきました。
産箱からも脱走するようになったので、そろそろ産箱を撤収して
模様替えしようかな・・・。


今日の体重
黒ちゃん:329g
オレンジちゃん:303g
リモーネのおまけ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
リモーネ

数日前、スーパーで、リプトンのリモーネに、おまけがついているのを発見!
思わず、リモーネ4本買っちゃいました。
そしてその2日後、どうせそのうち飲むから~と、
ダンナを説得して、残り4本分購入して、全種類集めちゃいました♪

去年の秋にこのおまけの存在を知って、買ってみたら
かなりかわいいんですよね~。ずっとかばんにつけています。
でも、その時は気づくのが遅くて、シュークリームとビスケットの
2個しか集められなかったので・・・、
今回は思わず大人買いしちゃいました。(^^ゞ
このおまけって、けっこう人気みたいで、近所のスーパーでは、
人気のものは数日で、他のものも1週間ほどで終了してしまうんです。

今回の中では、ビスキュイが良いかな~。 コーン系もかわいい♪
ちなみに、チョコレート(ホワイトじゃない方)の袋だけが
少し傷んでいるのは、子供が本物のチョコレートだと思って
うれしそうに持ち歩いていたからです。

今のところ、まだ袋から出さずに置いています。
出したら子供にかじられそうな気が・・・。(^-^;
みかんの子犬ちゃん、生後14日目
2009年04月16日 (木) | 編集 |
みかんの子犬
3日ほど前に、目が開きました♪
上の写真は、オレンジちゃん。目元がみかんそっくりです。

みかんの子犬
黒ちゃん♪
この子は暴れるし、顔が黒いし、なかなかうまく写真が撮れません。(^-^;
ダンナが握っているように見えるけれど、そーっと持っているんですよ~。

みかんの子犬
仰向けにしたら、目を細めちゃいました。
仁和寺の御室桜
2009年04月13日 (月) | 編集 |
御室桜
仁和寺の御室桜を見に行ってきました。

御室桜
花がとても低いので、別名、お多福桜と呼ばれているそうです。
初めて見に行ったのですが、本当にびっくり!
目の前に桜の花がたくさん咲いています。
全身が桜に包まれたような感じです!

御室桜
見上げても、目の前に桜。
背の低い私でも、こんなに近くに桜です。

御室
御室桜と、五重塔。

御室
真ん中がピンク色になった桜。
一言で御室桜と言っても、一重や八重もあり、
色味も微妙に違っていて、さまざまな桜がありました。

御室
こんなに低い桜です。
満開~散り染めで、桜のじゅうたんも、とてもきれいでした。

御室

御室
夕日に照らされた桜。
とてもきれいで、大満足でした。
また来年も行きたいです。(*^^*)
みかんの子犬ちゃん、生後10日目
2009年04月12日 (日) | 編集 |
みかんの子犬
写真を撮ろうと思っていたら、
2匹とも、ダンナの手の中で眠ってしまいました。

みかんの子犬
オレンジちゃんが舌チロして寝ています。(*≧m≦*)ププッ
どちらもまんまるでかわいいです♪
2009年04月10日 (金) | 編集 |
桜
今日は、近所の公園でお花見♪
枝垂桜も満開になっていました。

桜
桜と飛行機。(^^)

090410sakura3-s.jpg
満開でとてもきれいでした♪
桃の花
2009年04月08日 (水) | 編集 |
桃
庭の桃の花が満開です♪
桜もいいけど、私は桃の花が大好きです。(*^^*)
今年は特にたくさん花をつけてくれました。
実もたくさんできたらいいなぁ~。
みかんと子犬ちゃん
2009年04月08日 (水) | 編集 |
みかんと子犬
産箱の中で寝ている親子・・・
みかん、ひっくり返って爆睡しているけれど、
寝顔、少し怖いかも・・・。(^-^;
きっと子犬のお世話に疲れているんだろうなぁ~。
子犬ちゃんは順調に成長しています。(^^)
京都御苑でお花見♪
2009年04月07日 (火) | 編集 |
桜
京都御苑にお花見に行ってきました。

京都御苑
枝垂桜がとてもきれいでした。

京都御苑の桜
鞠のように咲いている桜。今日の一番のお気に入りです。(^^ゞ
みかんの子犬ちゃん:生後3日目
2009年04月05日 (日) | 編集 |
みかんの子犬1

みかんの子犬ちゃんの、お顔のアップです~。
どちらも黒っぽいお顔で、しかもよく動くので、
なかなか写真を上手に撮れません・・・。
上の写真は、若干お顔が黒い子。

みかんの子犬1
正面からだと、こんな感じです。(^^)
この子は、黒い毛の中に、オレンジの毛が混じっている、というぐらい黒っぽいです。
どんな毛色になるんだろう・・・。

みかんの子犬2
この子は、若干お顔がオレンジっぽい子。
多分、みかんと同じようなオレンジセーブルになりそうです。

どちらもオレンジ系だとは思うんだけど、
とりあえず、黒ちゃん、オレンジちゃんと呼んでいます。(^^ゞ
みかんと子犬ちゃん
2009年04月03日 (金) | 編集 |
みかんと子犬
4月2日の夜、みかんが無事に2匹の子犬を出産しました!
オレンジ系の女の子2匹です♪
みかん、小さな体で本当に良く頑張りました。
本当に良かった~!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

すぐに授乳をさせてしまったので、
産まれたての正確な体重はわからないけれど、
授乳後の体重は、どちらも115~120gぐらいでした。
子犬の写真は、また後ほど・・・。(^^ゞ
お父さんは、北斗です。
元気に育ってね!
