我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
みかんの子犬ちゃん、生後53日目
2009年05月25日 (月) | 編集 |
mikan-baby
子犬ちゃんのお顔のアップ♪
動き回ってなかなか写真が撮れないので、
2匹とも一緒に、ダンナに抱っこしてもらいました。

mikan-baby
とてもかわいいです。(*^^*)
明るくて、元気一杯な子達です。
サークル内でのトイレは、だいぶ覚えてきました。


優しい飼い主さん、募集中です!
でも、なかなかご縁がないみたいで・・・。
2匹とも家に残ってしまったりして。(^-^;

そろそろ、名前をきちんとつけなくちゃ。
今の候補は、春に生まれたから、
りんご、さくら・・・かな。(^^ゞ


今日の体重
黒ちゃん:710g
オレンジちゃん:596g
子犬ちゃん、シャンプー♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
mikan-baby
今日は子犬ちゃんをシャンプーしました。
上の写真は、黒ちゃん。
とりあえず、ぬらしたところです。
一回り小さくなりました。(*≧m≦*)ププッ
この子はおとなしく、良い子でシャンプーさせてくれました。(^^)

mikan-baby
そして、オレンジちゃん。
ぬらしただけで、すでに固まっています・・・。
この子は黒ちゃんに比べると、びびりちゃんのようで、
かなりびくびくしていました。(^-^;

そして、シャンプーが終わって、ふわふわになった写真を
撮ろうと思ったけれど・・・
抱っこしたら、ふわふわ感がわからないと思って
座っているところの写真を撮ろうと思ったけれど、
カメラを近づけると、ダッシュで近づいてくるので
なかなかうまく撮れません・・・。

ということで、サークルにあまり近づかず、
遠くから写真を撮ってみました。

mikan-baby
遊んでいるところ。

mikan-baby
食後。ダッシュ直前。(^-^;

サークルが邪魔だけど、ふわふわになったのが、
わかるでしょうか・・・。
みかん♪
2009年05月21日 (木) | 編集 |
mikan
子犬たちのお母さん、みかんです。(*^^*)
今日のお散歩中に撮りました。

mikan
産後でだいぶ毛がぬけてスカスカになったけれど、
とてもスタイルの良い子です。
1.6kgぐらいで小さいけれど、体はしっかりしています。

mikan
2歳の子供と一緒に遊んでいます♪

mikan
まだまだ子犬みたいな、みかんでした♪
子犬ちゃん、熟睡中・・・
2009年05月20日 (水) | 編集 |
mikan-baby
夜、子犬ちゃんサークルを見てみたら、黒ちゃんが
ひっくり返って熟睡中・・・。

mikan-baby
横から見たら、こんな感じ。(*≧m≦*)ププッ
白目になっています。
足をぴくぴくさせて、目もぐるぐる動いています。(^-^;
遊んでいる夢でも見ているのかな。

mikan-baby
ずっと見学していたら、やっぱり起きちゃいました。

mikan-baby
でも、とても眠かったらしく、そのまますぐに
寝てしまいました。

かわいいな~。(*^^*)
みかんの子犬ちゃん、生後48日目
2009年05月20日 (水) | 編集 |
mikan-baby
2匹とも、かわいく成長しています♪
上の写真が黒ちゃん。
写真を撮っている時に、足をぴょこってあげたので、
つま先も写ってしまいました。
この子は後ろ足のつま先に白毛があります。
今はまだカットしていないのと、足が黒っぽいので目立つけれど、
成犬になったら、足先はクリームっぽくなると思うので
ほとんど目立たなくなると思います。
黒ちゃんは、みかんの子犬の頃そっくりになってきました。

mikan-baby
オレンジちゃんは、北斗のほうに似ているかな?
どちらにも似ているような気もします。(^^ゞ
この子は黒ちゃんの太目のマズルに比べると、
マズルが短くてつんととがっている感じです。

離乳完了して、毎日ご飯をもりもり食べています。
常にお腹がパンパンです。(*≧m≦*)ププッ
どちらも人懐っこくて、元気一杯♪

優しい飼い主さんを募集中です。
オレンジちゃんは、家に残そうかと思ったけれど、
みかんが最近すっかり子離れしてきたので、
もし良い方とのご縁があれば、お譲りしようと思っています。
ご縁がなければ、うちの子にしちゃう予定です。(^^ゞ

みかんの子犬ちゃん、黒ちゃん。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
mikan-baby
遊んで欲しそうに、じっと私を見つめる黒ちゃん。
かわいいので、思わず写真を撮っちゃいました。
もちろん、この後、尻尾をふりふりして、ジャンプ!
そして、ぺろぺろ攻撃でした。(*^^*)
とても人懐っこい子です♪
なぎさ♪
2009年05月15日 (金) | 編集 |
nagisa
今日のお散歩の時のなぎさ。
面白い写真だったので、載せました。
舌がペロリ♪
みかんの子犬ちゃん、生後43日目
2009年05月15日 (金) | 編集 |
mikan-baby
子犬ちゃんのアップ♪
大きくなりましたよ~。とってもかわいいです。(*^^*)
子犬ちゃんたちを見ていると、
時間を忘れてしまいます。(^^ゞ
みかんの子犬ちゃん、生後41日目
2009年05月13日 (水) | 編集 |
mikan-baby

mikan-baby

子犬ちゃんのお顔のアップの写真です。
1枚目が黒ちゃん、2枚目がオレンジちゃん。
生後40日を過ぎて、ポメラニアンらしくなってきました。
どちらもとってもかわいいです。 (^^)

子犬ちゃんたち、優しい飼い主さまを募集中です♪

※詳細は、このブログの右上、子犬出産情報の
子犬の写真をクリックしてください。<(_ _)>


今日の体重
黒ちゃん:580g
オレンジちゃん:472g
ハゴロモジャスミン
2009年05月10日 (日) | 編集 |
ハゴロモジャスミン

玄関前のハゴロモジャスミン♪
きれいに咲きました。(^^)
まだ八分咲きぐらいだけれど、今年は暖かくなったと思ったら
急に寒くなったりで、4月ごろから少しずつ咲いていたので、
すでに花が枯れているところもあれば、つぼみのところもあります。
満開のきれいなところを撮りたかったけれど、
もう少し待ったら枯れた茶色い部分も増えそうなので
今年の写真はこの程度・・・。
でも、すごいボリュームで見ごたえがあります。
玄関前は、ジャスミンの香りがすごいです~。
来年もきれいに咲いてね♪

ハゴロモジャスミン

親子でねんね♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |
みかんの子犬
夜、子犬サークルを見たら、親子でくっついて寝ていました。
あまりにかわいいので、何枚も写真を撮っていたら・・・

みかんの子犬
オレンジちゃん、はっ!と目を開けちゃいました。

みかんの子犬
やっぱり気づかれてしまいました。(^^ゞ
みかんの子犬ちゃん、生後36日目
2009年05月08日 (金) | 編集 |
みかんの子犬
子犬ちゃんたち、どんどんふわふわになってきました。
2日前の写真と比べても、ふわふわになったのがわかります。(^^)
手前の黒ちゃん、まん丸でモコモコです。

みかんの子犬
かわいいです♪

離乳食をたくさん食べて、姉妹でじゃれあったり、
お母さんのみかんと遊んだりして、元気に過ごしています。(*^^*)
みかんの子犬ちゃん、生後34日目
2009年05月06日 (水) | 編集 |
子犬ちゃん
子犬ちゃん、2匹並んで座っていたので、
写真を撮ろうと思ったら・・・
オレンジちゃんが目を閉じちゃいました。

子犬ちゃん
もう一度撮ったら、今度はまたオレンジちゃんが
動いてぶれてしまいました・・・。(-_-;)

子犬ちゃん
何度も写真を撮りなおしていたら、
2匹ともダッシュでこっちにやってきました。
かわいい~♪

子犬ちゃん
やっと一緒に撮れた写真。
ご飯中なので、黒ちゃんのあごにミルクがついています。
今のところ、2匹仲良く一緒に、のんびりご飯を食べています。

今日の体重(食後でお腹パンパンの状態で・・・)
黒ちゃん:466g
オレンジちゃん:397g

順調に育っています。(^^)



そろそろ、子犬ちゃんの新しい飼い主さんを募集しようと思っています。

どちらか1匹を残す予定ですが、まだ決めていません・・・。
どちらもかわいいので、迷ってしまいます。(^-^;

※子犬ちゃんに関するお問い合わせは、
ブログの右上の子犬出産情報よりお願いします。
(パーティーの子犬の写真をクリックしてください。)
ペット王国
2009年05月04日 (月) | 編集 |
なぎさ
運転しているダンナのひざの上にいる、なぎさ♪

今日はペット王国に行ってきました!
いろいろとばたばたしていて、今年は行けるかどうか
微妙だったけれど、最終日になんとか行けました~。
高速道路は思ったとおり渋滞で、かなり時間がかかってしまって、
長い道中でしたが、なんとか到着。
最終日のお昼過ぎだったためか、かなり空いていてびっくりしました。
お店も少ないし、人も少ないし、サンプルもほとんど配っていない。 (^-^;
でもその分、のんびり見てまわることができました。

会場内では、ダンナが写真を撮ってくれていたのですが、
まともな写真があまりなかったので、がっかり・・・。
まだなんとか見られるものを載せちゃいます。
どれもぶれていたり、構成が変ですが・・・。(^-^;

ポメたち
今日のお供は、なぎさと小梅♪
小梅は産後に抜けた毛が、やっと生えそろってきたところなので、
ちょっとぼさぼさ・・・。(^-^;
最近お顔の白毛が増えて、まさに逆パンダ状態です。

小梅
お菓子の家に夢中な小梅。(*≧m≦*)ププッ

アルパカ
アルパカさん。
黒い子のほうは、お顔が真っ黒すぎて、後ろを見ているのか
前を向いているのか、一見わかりにくいです。(*≧m≦*)ププッ

お昼はたこ焼きと焼きそばを食べて、トルコアイスも食べました♪
トルコアイスは、パフォーマンスに子供が大うけしたので、
アイスを作っていたお兄さんが、ますます調子に乗って
いろいろとパフォーマンスをしてくれました。
さらに、大盛りアイスをもらってしまいました。(^^ゞ
おいしかったです~♪
3時間半ほどうろうろして、子供がぐずり始めたので帰宅・・・。
本当はもっと見てまわりたかったんだけどなぁ~。

なぎさ
帰宅途中。お疲れな様子・・・。
なぎさ、何でこんな窮屈なところで寝ているんだろう。(^-^;

サンプル
今回もらってきたサンプルたち。
子供といっしょだったので、長時間並んでいられないし、
タイミングよくサンプルの時間に配っているところに
行くことができなかったので、これだけですが、
お目当ての手ピカジェルをもらえてラッキーでした♪
帰り際になったけれど、なんとかサンプルをもらおうと、
一番前に並んでいたら、係の人もポメを飼っているということで、
いろいろとお話をしていていたら・・・、
子供が眠くなって、「帰る・・・!」と泣きだしたので、
配布時間前だったけれど、サービスでいただいてしまいました。
本当にすみません・・・。

手ピカジェルのアライグマ
一緒にもらった、手ピカジェルのアライグマ。
お腹を押すと、スリスリ♪ピカピカ~・・・♪って
音楽が流れます。(*^^*)
タンポポの綿毛
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日、お散歩中に見つけた、小さなお花たち♪

シロツメクサ
シロツメクサ

ムラサキツメクサ
ムラサキツメクサ

綿毛
タンポポの綿毛

レモンと綿毛
レモンちゃん、タンポポの綿毛だよ~!

レモンと綿毛
綿毛がたくさん舞っています。
レモンも楽しそう♪
子狸?
2009年05月03日 (日) | 編集 |
mikan-baby
産箱の中をのぞいたら・・・
みかんの横でオレンジちゃんが、転がっていました。
ひっくり返って、手足をお腹にくっつけて、
てっきり寝ているかと思って、よく見たら・・・
起きています。
くつろいでいるようです。
・・・子狸かと思いました。(*≧m≦*)ププッ

mikan-baby
あまりにかわいい姿なので、じっと見ていたら、
何?って、起き上がっちゃいました。
みかんの子犬ちゃん、生後30日目
2009年05月02日 (土) | 編集 |
mikan-baby

みかんの子犬ちゃん、生後1ヶ月になりました!
上の写真は、黒ちゃん。
ふわふわのまん丸になってきました。

mikan-baby
オレンジちゃん。お乳を飲んだ後で、みかんに
なめられているところだったので、顔や手足が
かなりぬれています。(^-^;

離乳食を始めてから、ぐんぐん体重も増えて、まん丸です♪
毎日姉妹でじゃれあって入る姿は、本当にかわいくて、
ついつい長時間眺めてしまっています。(^^ゞ
私がサークルに近づいたら、黒ちゃんは尻尾を振ってやってきて、
オレンジちゃんは、私の手をぺろぺろなめてくれます。
かわいい~♪


今日の体重
黒ちゃん:392g
オレンジちゃん:343g
