我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポメラニアンの撮影会
2009年06月28日 (日) | 編集 |
nagia-koume
・・・なぎさ、どこから顔を出しているんだか。(^-^;

DOG FANのポメラニアンの撮影会に行ってきました。
本当は、全員連れて行きたかったけれど、
レモンは先日、涙管が詰まって、顔がひどい涙やけで
みかんは産後の抜け毛ですかすかだし、
北斗も換毛期後期ですかすかで・・・
くるみを連れて行くと、すももが寂しがるので、
(なぎさと同じくらいすももと仲が良いのが、くるみです。)
いろいろと考えた結果、
結局、なぎさと小梅だけをつれて行きました。

撮影は椅子に座らせたけれど、小梅がびびりまくって
座ることができず、伏せ状態。
しかも、なぎさも小梅も小さいので、2つの椅子に1匹ずつ
ぽつんと座って(小梅は伏せていたけれど・・・)
なんとも貧相な写真になってしまったようです。(-_-;)
何枚か撮ってもらったけれど、一枚もまともなのが
撮れていないような気がする・・・。
早くもリベンジしたい気分で一杯です・・・。

そして、撮影が終わったお友達のポメたちと一緒に、記念撮影。
でも、なぎさも小梅も暑さでヘロヘロ。
目を閉じてはーはーしてばかりで、あまりいい写真が
撮れませんでした。
梅雨の晴れ間で、ものすごい日差しの真昼間。
私もかなり暑かった・・・!

nagisa-koume
暑そうな笑顔(?)の、なぎさと小梅。
なんだか、なぎさが黒い帽子をかぶって、撮影会の
説明のプリントがくっついているように見えるけれど、
隣のカートの屋根に乗っている帽子とプリントです。(^-^;
・・・合成写真みたい。(*≧m≦*)ププッ

pome
全体図。ポメだらけ。(*≧m≦*)ププッ

暑かったけど、たくさんのポメちゃんを見ることができて
とても楽しかったです♪
すもも♪
2009年06月27日 (土) | 編集 |
sumomo
6月後半のすももの写真です。
上の写真は、6月22日の写真。遊んで欲しくて、ジャンプする直前です。

sumomo-nagisa
6月25日の写真。なぎさとねんね♪
寝るときは、たいていなぎさと一緒にいます。

mikan-sumomo
6月27日の写真。親子一緒♪
みかん、産後&子育て後の抜け毛がピークで、
すっかすかになってしまいました。(^-^;
こうやって見ると、みかんとすもも、似ているかな?
みかんと並ぶと、すももが大きく見えるけれど、
みかんが1.5kgぐらいと小さい上に、すかすかになって
一回り小さくなっているので、余計に・・・。(^-^;
すももの体重、まだ800gほどです。

すもも、普段はおとなしいけれど、写真を撮ろうとしたら
ものすごい勢いでやってくるので、なかなか写真が撮れません。
サークルにいる時で、しかも寝る直前ぐらいが、
シャッターチャンスです・・・。
すももとなぎさ
2009年06月17日 (水) | 編集 |
sumomo-nagisa

すもも、いつの間にかトイレも覚えました。
今のところ、サークルから出していても、
トイレが目の届く範囲にあれば、戻ってきちんとしています。
自分のサークル内のトイレだけでなく、みんなの共通トイレにも
できるようになりました。(^^)

特になぎさとくるみと仲が良くて、いつも一緒に遊んだり、
寝たりしています。
お母さんのみかんとは、たまにじゃれあっているけれど、
いつも行動を共にしているのは、なぎさとくるみです。

写真は、夜、なぎさと一緒に寝ているすもも。
床の上にひっくり返って寝ているなぎさの首を枕にしています。(^-^;

sumomo-nagisa

sumomo-nagisa
でもやっぱり、気づかれて起きてしまいました。
なぎさは、爆睡中。写真を撮っている間、
ピクリとも動きませんでした。(*≧m≦*)ププッ
黒ちゃんの巣立ち
2009年06月13日 (土) | 編集 |
mi-baby
遊んで欲しくてうずうずしている黒ちゃんです♪

黒ちゃん、飼い主さんが決まりました。
レモンの子のマーシャくんの妹になります。(^^)
そして、今日巣立ちます。

マーシャくんはとてもおとなしい子だったけれど、
黒ちゃんは、かなり元気っ子です。(^-^;
お転婆だけど、とても人懐っこくて甘えん坊です。
マーシャくんと仲良くできたらいいなぁ~と思っています。

オレンジちゃんは、このまま決まらなかったら、
家に残すことにしました。
名前は、すもも にしました。

黒ちゃんの新しい名前は、プラムちゃん。
すもも=プラム♪
姉妹で同じ意味の名前です。(*^^*)

***

上のプラムちゃんの写真を撮ってしばらくして、空港へ出発しました。
車の中では、2度ほど吐いてしまってからは、ずっと寝ていました。
12時半過ぎに空港に到着。
お口と体をきれいに拭いてから、カウンターへ・・・。
毎回この瞬間は、涙が出てしまいます。

mi-baby
クレートの中で、少し不安そうなプラムちゃん。

mi-baby
子供もプラムちゃんにお別れ・・・。

プラムちゃんが奥の部屋に連れて行かれてしまってから、
今度は展望デッキに移動して見送ることにしました。

14時の出発までにまだ時間があるので、お店を見てまわったり、
展望デッキで写真を撮ったりしていました。

hikouki
プラムちゃんが乗っている飛行機。もうすぐ出発です。

hikouki
離陸中

hikouki

hikouki
行ってしまいました・・・。

今日は曇っていたので、すぐに飛行機は雲の中へ。
見えなくなるまで見送ってから、帰りました。

買い物をしてから帰宅したら、無事に到着したとのメッセージが
あったので、ほっとしました。

プラムちゃん、これからも元気で、マーシャくんと仲良くね!


***

ちなみに、オレンジちゃん(すももちゃん)は、
昨日から子犬サークルを解放して、行き来自由になったので、
みんなに挨拶をしてまわったり、遊んでもらったりしていました。
よく遊んでくれるのは、やっぱり年が近い(若い)くるみやなぎさ。
みかんは親なのに、全く遊ばずに知らん振り。
それでも、すももがレモンに怒られて逃げて帰ってきたら、
心配して顔をなめていました。

夜は、みんなの寝室用サークルに一緒に入り込んで寝たり、
子犬サークルに遊びに来たなぎさと一緒に寝たりしていました。
最初は、どれだけ寂しがるかと思っていたけれど、
他に遊んでくれる子がいるので、大丈夫みたいです。(^^)

sumomo
夜、くるみやなぎさと一緒のすもも。
特に寂しがる様子もなく、みんなと仲良くしています。
ハート型♪
2009年06月07日 (日) | 編集 |
mikan-baby
ハート模様のハート型クッションの上で
ハート型になって寝ている子狸2匹・・・。(*≧m≦*)ププッ

mikan-baby
写真を撮っていたら、やっぱり起きちゃいました。

オレンジちゃんの尻尾が、くるっと内側に入って
クッションの上に乗っていたら、完璧だったんだけどな~。

寝るときはいつもこんな風に、2匹くっついています。(^^)
みかんの子犬ちゃん、生後65日目
2009年06月06日 (土) | 編集 |
mikan-baby

気づいたら、久しぶりの日記になってしまいました。(^-^;
みかんの子犬ちゃんたち、すくすく成長しています。
あっという間に生後2ヶ月を過ぎました。
ものすごく元気一杯で、2匹で走り回っています。

子犬ちゃんの写真をもっと載せようと思っているのですが・・・
普通に遊んでいるところを撮ろうとしたら、ダッシュでやってくるので、
なかなかうまく写真が撮れずにいます・・・。(^-^;

とりあえず、ダンナに持ってもらって写真を撮りました。
お顔は、前回の2週間ほど前の写真と、それほど変わっていないです。

mikan-baby
オレンジちゃん。小ぶりで、どちらかというとおとなしい子です。

mikan-baby
黒ちゃん。とても明るく元気な子です。


子犬ちゃんたち、引き続き、飼い主さんを募集しています。

かわいい子達なので、家に残ってもかまわないけれど、
やっぱりできれば、良いご縁があって欲しいです。

最初は、血統書付きでと思っていたけれど、
血統書なしでよければ、お安くお譲りすることにしました。

詳細は、下記の子犬情報のページをご覧ください。
http://pomeranian.natural-heart.net/baby2.htm

かわいい子達なので、良い飼い主さんが決まればいいなぁと
思っています。


子犬ちゃんたちの今日の体重
オレンジちゃん:640g
黒ちゃん:790g
