我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
子犬ちゃん
2009年10月31日 (土) | 編集 |
kurumi-baby

昨日、くるみの晩ご飯中、私が子犬たちを抱っこしていたら、
暖かくて気持ちよかったのか、手の中で眠ってしまいました。

すやすや寝ていたので、ダンナに写真を撮ってもらいました。
女の子の写真、きれいに撮れていたのでアップします。
産まれたてで、まだお顔の毛が短いけれど、かわいいです♪



ただ、男の子の子犬ちゃんが・・・
ついさっきまで、元気にくるみのお乳を飲んでいたのに、
突然、亡くなってしまいました・・・。(T_T)

お昼過ぎ、産箱の中をのぞいたら、元気にくるみのお乳を飲んでいて、
血色もとても良かったので、安心していました。
ただ、今日はくるみが、お乳をあげるよりも
子犬の下の世話をしようと、頻繁にくるくる回って体勢を変えていて、
そのたびに子犬が置き去りにされたり、振り回されたりしていたので、
踏まれないように、よく様子を見ないと・・・と、思っていたところでした。

最後に確認してから30分もたたないうちに、
心配していたことが、起こってしまいました・・・。(T_T)

くるみが動いているわりに、子犬の泣き声がしなくて
静かなので、寝たのかな?と思って見てみたら・・・
男の子がぐったりしていたので、びっくり!
急いで抱き上げたけど・・・もう息をしていません。
くるみに踏まれたようです・・・。
蘇生しなきゃ!と思ったけど、冷静に考えたら、
もうそんな状態ではないのに気づきました。
すでに虹の橋を渡っていました・・・。
まだ体は暖かいのに、さっきまであんなに元気だったのに、
お乳を両手で押しながら、一生懸命に飲んでいたのに、
信じられなくて悲しくて・・・。
もっと気をつけてあげたらよかったなぁ・・・。(T_T)
くるみも何がどうなったかわかっていないと思うし、
本人が一番ショックなんだろうと考えると、ますます悲しいです。

今頃、もう1匹の男の子と、お空で遊んでいるんだと思います。
2匹の男の子の分まで、女の子は、元気に育って欲しいです。
くるみの赤ちゃん、産まれました!
2009年10月29日 (木) | 編集 |
くるみ
くるみの赤ちゃんが産まれました!
写真は、産まれてすぐ、くるみと一緒の写真です。
毛にうもれて見えにくいけど・・・。(^-^;

18時40分ごろ 第1子:女の子 110g
19時30分ごろ 第2子:男の子 110g 死産・・・。(T_T)
20時40分ごろ 第3子:男の子 98g

男の子1匹は、残念だったけれど・・・
2匹はとっても元気です。本当に良かった・・・。
毛色は、今のところどちらも白っぽいです。

くるみは、初めての子育てだけど、とても頑張って
お世話をしています。(^^)

くるみと赤ちゃん
産箱の中で、くるみが子犬の世話をしているところです。
どちらの子犬も、くるみと同じような色なので、
どこにいるのかわからなくなってしまう時も。
2匹とも今のところ同じ色、同じぐらいの大きさで、
なかなか見分けがつきません。(^-^;
元気にかわいく育ってね♪


子犬たちのお父さんは北斗です。

チェリーカート
2009年10月28日 (水) | 編集 |
チェリーカート
お出かけの時に大活躍のチェリーカート、
実は、我が家には全く使っていない新品が1台あります。
今使っているものが壊れたら、使おうと思って
予備として4年ほど前に購入したのですが・・・、
チェリーカートって、とても頑丈にできているので、
全く壊れる気配がないので、ずっと物置にしまったままです。

もし、次に2台目を買うなら、5~6匹一度に入るタイプの
大型カートが欲しいなぁと思っていて、
この先使わないかもしれない可能性があるので、
欲しい方にお譲りしてもいいかなぁ・・・と思っています。
・・・でもやっぱり、万が一壊れた時に置いておいた方が良い?
なんて、もう生産終了したものなので、ずーーっと悩んでいます。

保管している新品のチェリーカートは、
我が家で使っているチェリーカートのような
付属品(かごカバー、ルーフ)は、ついていません。
本体(2段タイプ)と、籐かご2個です。
籐かごには、飛び出し防止のリードがついています。
ビニールがかかったままで、説明書もついています。

籐かご
籐かごです。
飛び出し防止のリードと首輪が、それぞれ1つずつついていますが、
取り外してどちらかに2つつけたり、
同じようなものがホームセンター等においてあるので、
買ってきて取り付けることも可能です。
我が家では、首輪はいつも使っているものに変更しています。
かごは本体に落ちないように固定できるようになっています。

カート
本体です。折りたたんだ状態です。
撮影時だけビニールを取りました。
ピカピカです♪

カート
こんな感じです。

だいたいのサイズは・・・
カート(折りたたみ時):40cm×90cm×25cm
かご:32cm×47cm×20cm

定価が29800円+消費税なので、それぐらいの価格で
買ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。
オークションに出そうかとも思ったんだけど、
発送にお金がかかるし(近畿、関東で1700円~2000円ほど)、
梱包もすごいことになりそうで、 ずっと考え中です。
ということで、できれば手渡し可能な方が希望です。

来月末まで募集してみて、誰もいなければ
またしばらく物置に保管しておく予定です。

先着順ではなく、ご連絡いただいた方の中から、
一番条件の良い方にお譲りしようと思っています。
よろしくお願いします。

カート
耐荷重はわかりませんが、我が家のポメぐらいの大きさなら、
1つのかごに3匹乗せる事もできます。
でも、ゆったり乗せるのなら、2匹がちょうどいいと思います。

みかんとレモン

ポメたち
淡路島
2009年10月10日 (土) | 編集 |
淡路島に行ってきました。
今回は、みかん、北斗、なぎさを連れて行きました。

連休初日の割には、それほど道路は混んでいなかったけれど、
淡路サービスエリアが、人だらけ!
ちょうどお昼時というのもあったけれど、
サービスエリアに入るための渋滞・・・。(^-^;

淡路SA
淡路サービスエリアの観覧車。
観光客の持っている食べ物を、とんびが狙っているようでした。

プーさん
観覧車には、プーさんが乗っていました。(*≧m≦*)ププッ

ポメたちもここで歩かせて休憩をしたけれど、とにかく人が多いし、
子供はずっと観覧車の下の乗り物で遊びたがるし、
あまりのんびりできなかったかも・・・。
橋の見える見晴らしのよい芝生には、あまり人がいなかったので、
そこで遊ばせました。
なんだかんだ言いながら、1時間半ここで過ごしました。

去年はあわじはなさじきに行ったので、
今年は明石海峡公園に行ってきました。

コスモス

コスモス
いろんな品種のコスモスがきれいに咲いていました。(^^)
今日はなぜか入場料無料で、しかもそれほど人もいなくて
のんびり過ごせました。

ポメたちの写真も♪
なぎさ

なぎさ

みかんとなぎさ

北斗

みかんとなぎさ

みかん

なぎさ

なぎさ

北斗

とても楽しかったです。(^^)
