我が家のポメラニアンたちと、プチガーデニング♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月13日 (日) | 編集 |
インテックス大阪で開かれた、ドッグショーに行ってきました。
今日のお供はみかんとなぎさ♪

8時過ぎに出て、9時過ぎに到着予定だったのに、
なぜか用意が遅れて出遅れ、しかも到着したら駐車場が満車で
誘導もなしで他へ回され、駐車場を探しているうちに
どんどん時間が過ぎていく・・・。(-_-;)
やっと見つかった駐車場は、会場からかなり離れていたので、
カートから降ろして、お散歩がてらに歩かせていきました。

pome
会場へ入れた頃には、もうすでにポメのショーは終わっていました。
今回はすごく早かったみたいで、10時前に終わっていたようです。
残念・・・。

そして、はなママさんと合流♪
はなちゃん、さくらちゃん、小雪ちゃん、一ヶ月ぶり~♪

pome
忘れないうちに、記念撮影。
だけどみんななかなかこっちを見てくれない・・・。
みかんはなぎさに押しつぶされてばかりいました。(^-^;

その後、まよにんさん達と待ち合わせて、
久々に親子対面♪

hina
みかんの子のヒナノちゃんです。
ヒナノちゃん、みかんのことを覚えていないのか、
どんどん隅っこの方へ・・・。

mikan
この微妙な距離。(^-^;
ヒナノちゃん、犬嫌いと聞いていたけれど、
それほどひどく嫌がっているわけじゃないので、
そのうち慣れたら大丈夫でしょう。(^^)

hina
現在、8ヶ月のヒナノちゃん。
だいぶ毛が伸びてきて、ポメらしくなってきました。
家から巣立った頃は、おサル期だったなぁ~。

今回は、ショーの写真がありません。
ドッグショーに行ったのに、結局お店ばかり見ていました。(^^ゞ
でも、人が多いし、子供がすぐにどっかに行くので、
なかなかゆっくり見ていられず・・・
結局、ステッカー2種(ポメと足跡)を購入しただけでした。

mikan
帰りの車の中で、ぐっすり寝ているみかん。
お疲れさまでした。
カメラ、買っちゃった♪
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今まで使っていたカメラ、子供が何度か落として
あちこち不具合が出てきていたので・・・
思い切って、新しいカメラを買っちゃいました♪
そして昨日、届きました。

カメラ
Panasonicの、「Lumix DMC-GF1」です♪♪
パンケーキレンズセットにしました。

カメラ
レンズを本体にセットした状態。
早速子供に取られてしまった・・・。(-_-;)

カメラ持たせて!とうるさいので、
少しだけ持たせてあげたけれど、落としそうで
ひやひやしました。
(一応、ストラップを首からかけさせたけど・・・)

本当はもっといろいろやってみたかったけれど、
子供がおもちゃにするので、すぐに片付けることに・・・。
まずは取扱説明書を読んでみます。

子犬の写真から撮ってみようかな~。
ミルクちゃん:生後38日目
2009年12月06日 (日) | 編集 |
ミルク
産箱の中でのツーショットを撮ろうと思ったけれど、
なかなか同時にこちらを見てくれませんでした。(^-^;

ミルク
顔をなめあう親子♪

ミルク
だいぶポメラニアンらしくなりました。(^^)

さすがのくるみも、だいぶ余裕が出てきたのか、
暇になってきたのか、子犬が寝たら産箱から出てくるように
なりました。
子犬も、目覚めたら新聞紙の方へ移動してトイレをしているので
そろそろ産箱を撤去して、サークルにしようと思っています。
やっと写真が撮りやすくなります♪



※今日は体重を量っていなかったので、
昨日の体重(生後37日目):458g
チェリーカートのルーフ
2009年12月03日 (木) | 編集 |
くるみの出産があったので、 すっかり忘れ去られてしまったと
思いますが・・・
チェリーカート、欲しい方、引き続き募集中です。(^-^;
以前の日記は、こちら

締切日を過ぎましたが、もう少し募集することにしました。

日よけがあった方が・・・というご意見があったので、
日よけ(ルーフ)も希望があれば、お付けすることにしました。

といっても、ルーフ本体は、数回使用した、中古です。(^-^;
こちらも予備で同時期に購入していたものだけど、
ルーフの生地を付け替えるのが面倒で、ダンナが新品のルーフに
違う生地を取り付けて使用してしまいました。
でも、少ししか使用していないし、とてもきれいな状態です。

ルーフ
ルーフ本体の写真。
これに生地を取り付けて使用します。

生地は、家に予備としておいてあった、新品未使用が2点あります。
グレー系とブルー系です。

生地

生地
ルーフと生地のセットで、確か3000円~3600円ほどだったと思います。
(生地のデザイン、素材で値段が違っていたはず。)
ルーフ本体は中古だし、生地はサービス品だったので、
ルーフ+生地両方で(いらなければ片方だけで)1500円でお付けしようと思います。

みかんとなぎさ
生地の素材や柄が違うけれど、取り付けたイメージとして・・・
ルーフに生地を取り付けて、かごにつけたらこんな感じ。
(ルーフ本体がわかりやすいように、半透明の
レース生地を使った写真を選びました。)

みかんとなぎさ
洗濯ばさみみたいな部分の取り付け位置を変えて
ルーフをたたんだり、広げたりして使います。
写真は、ルーフをたたんでいる状態です。

あと少し募集してみて、誰もいなければオークションに
出品してみようかと思っています。(^^ゞ
